ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国では。。。

今朝の新聞に 平成18年に産まれた赤ちゃんのどちらかの親が
外国人という割合が30人にひとりであるという記事がありました
18年度に産まれた赤ちゃんは110万人で そのうちの
3万5651人(3.2%)がそうなんだそうです
父が日本人で母が外国人という組み合わせが
一番多いんだそうです
父の外国籍で一番多いのは韓国人でした
先日の地方の舞台挨拶が終わったあと「ノム」カフェでは 25歳年齢差の或るお嬢さんが 「ビョンホンと結婚したい」なんて書き込みしてありましたが 日本人でもアタックしてみてもいいかも。
私などはビョンホンとは十いくつしか離れていませんから^^
それから このニュースにも驚いたのですが
韓国では赤ちゃんが産まれる前に 赤ちゃんの性別を知ってはいけないという法律があるそうです
びっくりしました
韓国ドラマ「順風産婦人科」でも 女の子が産まれたシーンよりも
男の子が産まれたシーンの方が親たちの喜び方が違うのです
韓国ドラマ「恋人」(イ・ソジン主演)でも 胎児の画像を見せていましたので 当然日本と同じで 知りたい人は知ることが出来ると
思っていました
男の子を尊重する風習があるため このような法律が出来たそうですが 今の世の中には合っていないということで改善されるそうです
by kazem2 | 2008-08-04 10:24 | 趣のままに