ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キム・ジウン監督 ストーリーが弱い理由

キム・ジウン監督明らかにしたストーリーが弱い理由
[2008-07-22 07:44:14]

キム・ジウン監督(43)が映画 ‘良いやつ悪いやつ変なやつ’(以下, ノムノムノム)がストーリーが弱いという批評に対する自分の考えを現わした.

キム・ジウン監督は 初期作外に映画を出す度に二つの ‘極と極’の評価を受けて来た. 映画街 の‘おもしろい’という評価を聞きながらまた一方では ‘ストーリー, すなわち話が弱い’と言う言葉を聞いた.
‘ノムノムノム’ も やはりいくつかの評論家や観客にビジュアルに比べて ストーリーが弱いという評価を受けている.
キム・ジウン監督はこれに対して “話を最大限最小化してキャラクターとアクションなど 他の映画的要素たちを もっとたくさん著しく表わした”と明らかにした.





キム・ジウン監督は 最近ニュース円とのインタビューで今度
‘ノムノムノム’もそんな評価を出した人々がいるという言及に
“我が国の評論家たちは 映画ストーリー(話) 主の評論をたくさんする”と “私が作った ‘静かな家族’と ‘反則王’はストーリーに
連れて行く映画で ‘長靴, 紅蓮’と ‘甘い人生’はストーリーを他の方式で伝達した, 他の映画的要素に入れた映画だ. 二つの作品はジャンルとくせに当たる話法で映画を作った. ‘ノムノムノム’
も同じだ”とくちを切った.

ジウン監督は引き続き “‘長靴, 紅蓮’の場合 憶えたくない記憶を
持った人が空間が与える換気のため しきりに無くそうと思った記憶が幽霊のように近付く”と “空間が与える換気というのを 映画で話したかったし 色感とオブジェを通じて 登場人物が押えつけていた記憶をしきりに刺激させた. それで壁紙がものを言うと表現したことがある”と説明した.

ジウン監督は ‘甘い人生’に対しては “ジャンルがノワールだったし
ノワールはハッピーエンドで終わるジャンルではないから
一人の興亡盛衰, 光と闇, 明暗という映画の中 主題を光で
表現した”と “そんな映画的な要素を 観客たちが読み出すようにするために話を単純化させて 彼らを映画に易しく引き入れようと思った”と主張した.

ジウン監督はまた “‘私がこんなものなどを見てくれ’と映画を
作ったことなのに 人々はそんなものなどは ‘なんかお上手だったな’と簡単に評価してしまって ‘ところが話はなかったよ’と私の意図にかなわない話をしたようだ”と “‘ノムノムノム’も 話を最大限単純化させて他のものなど(キャラクター, アクション, ビジュアルなど)を浮上させた. 最初 ‘ノムノムノム’が企画されたことも夏, 冬休みシーズンにハリウッドに期が咲く事ができない韓国映画のため ハリウッド映画と比べても劣らない 大型娯楽活劇を作ろうという
主旨で始まったが ‘取ったことはよく取ったが話がない’と言う評価を聞けば ‘あ, 私が映画を過ち作ったのか?’と言う気がする”と強調した.

ジウン監督は最後に “私が話したいことは確かにあるのに
ストーリーが弱いという話を聞く度に 私はやっぱり我が国の
映画評論家たちに 歓迎を受けることができない監督なんだという気がする”と “私は観客の立場で私が見たい映画を作る”と付け加えた.

去る 17日封切りした ‘ノムノムノム’は封切り 4日万人 20日 810余個スクリーンで 219万名(配給社 CJエンターテイメント最終集計)を動員して 今年封切り作の中で最短期間内に 200万名を突破しただけなく 1,000万神話を成したボン・ジュンホ監督映画 ‘化け物’と似ている興行速度を見せている.

純制作費 170億ウォンに製作された韓国型ウエスタンムービー
‘ノムノムノム’は 1930年代 満洲で正体不明の指導した章を
取り囲んで追って 追い回される三人のやつらの追撃戦を描く.
良い奴はチョン・ウソンが, 悪い奴はイ・ビョンホンが, 変な奴はソン・ガンホが引き受けた.

洪庭園 man@newsen.com / jordanh@newsen.
by kazem2 | 2008-07-22 09:08 | Movie