ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Dear.キム・ジウン監督

「ノムノムノム」の一般公開 おめでとうございます
待ちに待った7月17日。
真夜中にカウントダウンして「D-0」になるのをみていました
長かったですね
私は 何時の頃からか映画が面白くないと思うようになっていました
超スペクタルの大作で何百億円もつぎ込んだ映画だとかいわれて
も感動はしませんでした
それは何故なのかと考えた時 CGを多く使っている映画が増えたということなんだと思いました
無機質な合金の メタリックには感動しませんでした
映画は娯楽なんだと思っても 映画館まで足を運ぼうとは思いませんでした
「昔の映画はよかった」とチンプなことは言いませんが
そこには 画面から見えてくる 人の熱気や臭いがありました
「ノムノムノム」のメーキングをみて
監督も 私と似たようなことを考えたのかしらと思いました
あの広大な中国原野での 大きな夕陽 砂ぼこり 重油の臭い 風
汗 動物の糞尿 人間臭さ 汚ならしい服 汚水 泥水 煙 血の臭いお金の銅の臭い等など CGでは味わえない映像がありました
嬉しくて 久しぶりにドキドキしてきました
地平線を 砂埃をたてながら 馬が走るシーンは
子どもの頃 映画館でみた 悪人をやっつける正義の味方が出てきたときに 拍手をした感じを思い出しました
興奮しました
メーキングをみて 韓国に映画を観にいくことに決めました
監督が 一番力を入れるであろう「韓国バージョン」を観たいと思ったからです
8月の6日から8日までソウルにいます
監督も一緒に観ませんか?
お友達のビョンホンも誘っていいですよ^^
♡今朝のMBC放送ニュースより(画面したのテレビマークをクリックしてね)
♡引退したシム・ウナさんに「アイリス」出演依頼があったと伝えられていますが・・・
 
by kazem2 | 2008-07-17 08:43 | 趣のままに