ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ビョンホンはペルソナではない ジウン監督インタビューより

“俳優を親しみで映画に出演させた事がないです. そうだったら姉上を先に出演させたんです.”

映画 ‘良いやつ悪いやつ変なやつ’(ノムノムノム)のキム・ジウン監督(43)が俳優ソン・ガンホとイ・ビョンホンは自分のペルソナではないと主張した.

演劇俳優が使う 仮面という意味から始まった ‘ペルソナ’(persona)というのは 映画界では監督を代弁する俳優 すなわち, 特定監督の作品に行き付けで 登場する俳優を示す.




ソン・ガンホは映画 ‘静かな家族’ ‘反則王’ ‘ノムノムノム’ など三篇を皆キム・ジウン監督とともに作業したし イ・ビョンホンは ‘ノムノムノム’を含めて ‘甘い人生’ なども便宜ジウン監督映画に出演した.

これに対してキム・ジウン監督は 16日 ソウル漢南洞グランドハイヤットホテルで持ったニュース円とのインタビューで ソン・ガンホとイ・ビョンホンがペルソナという言及に対して  “ではない. 彼らを私のペルソナと呼ぶのは 彼らに失礼な言葉だ” と俳優たちを高く評価した後 “その映画に当たると思う時 俳優をキャスティングする.
‘キム・ジウン監督の社団, ファミリ’, 私にはこんなのがない”と強調した.

ジウン監督は引き続き “ただの一回も親しみのため 俳優を映画に出演させた事がない”と “親しみで 映画に出演させようと思ったら その前に姉上(演劇俳優ギムジスック)をキャスティングしたはずだ”と明らかにした.

ジウン監督は またお姉さんが 悪く思わないのかという質問に “けぶりはしなかったが 多分ちょっと悪く思うでしょう”と “演技お上手な俳優である 姉上を出演させないことは その間当たる配役がなかったからだ”と説明した.

ジウン監督の親 お姉さんギムジスック(52)は演劇 ‘ローゼル’で
有名な演劇俳優だ. 最近にはオソックグン監督映画 ‘恋愛’に出演して 印象深い演技を広げた. 一方 ジウン監督は俳優から良い演技を導き出すために 彼らを気配りすることに有名だ. いろいろと劣悪で大変な ‘ノムノムノム’ 撮影現場でも ただの一回も怒るとか 大きい音を出さなくて 彼のスタッフたちまでも 怪しげに思うほどだった.

純制作費 170億ウォンに製作された 韓国型ウエスタンムービー ‘ノムノムノム’は 1930年代満洲, 正体不明の指導した章を取り囲んで追って 追い回される三人のやつらの 追撃戦を描く. ‘ウェルメイド
ウエスタンムービー’という評価を受けている. 良い奴はチョン・ウソンが, 悪い奴はイ・ビョンホンが, 変な奴はソン・ガンホが引き受けた. 17日封切られる.

洪庭園 man@newsen.com /
jordanh@newsen.com 2008-07-17 07:45
by kazem2 | 2008-07-17 08:02 | Movie