ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャンイのセリフの中に・・・

スタンドマン出身武術監督 故地中県さんの切ない事情

中国撮影中交通事故…エンディングクレジットで故人称えて

映画に耽って過ごした若者がいた.
特別な運動も武術もして見たことがないが 映画が良くてやたらに
スタンドマンになると映画界の門をたたいた. 映画に出てきても誰も調べることができないスタンドマンだったが 自分の分け前をするということを誇らしがった息子でもあった. スタンドマン訓練を受けた 10余年前 “いよいよ先輩が私の名前を呼んでくれた”と 誇らしく笑った息子の姿をお父さんは 忘れることができない. 若者は数年間スタンドマンと端役俳優を経っていよいよ ‘武術監督’までなった.  




韓国映画の重要作品エンディングクレジットに名前をあげ始めた.
そうしている途中 ‘良いやつ悪いやつ変なやつ(以下 ‘ノムノムノム’)’のシナリオをもらった. 元々他の映画を夏期になっていたが
計画を変えて先輩たちに “私がする”と言い張った. 一回も自分の主張を打出して見た事がない従順な ソングギョックイオッドンジだと
先輩たちはこころよく 彼の意見を受け入れた. そして彼は中国で撮影の中で事故で 不帰の客になってしまった. ‘ノムノムノム’は彼の遺作になった.

映画 ‘ノムノムノム’の中国ロケの中で不意の事故で命を失った武術監督を偲んで(故)地中県さんの事情が知られて切なさを催している. 彼は 去年 9月撮影場移動の中で 交通事故で幽めい境を異にした. 当時 32歳だった.
キム・ジウン監督は “私が一番好きな武術監督中の一つだったし
人間的に好きだった仲間だった”と回考して悲しくて痛がった.
キム・ジウン監督は切なくて虚しい心をイ・ビョンホンの劇中せりふに表現した.


“虚しい死と言うのはないでしょう, 生き残った者等が虚しいことなの.”


若い映画人を称えるキム・ジウン監督と映画製作陣の意味は
エンディングクレジットにも積まれた. ‘ノムノムノム’の本編上映がすべて終われば

‘故 地中県, Bana Tehrani Ali Asghar あなたを憶えます’

という字幕が浮かぶ. ‘ルイス’という愛称と呼ばれたところやテラだからアリアスがルさんは映画に出演した外国人俳優で撮影を皆終わらせて帰国した去る 3月交通事故で死んだ.


地中県さんは 1998年ソウルアクションスクールの教育生 1期で映画界に入門して 10余年間 韓国映画撮影現場で 固い事と荒いアクション場面を引き受けてして来た 前途有望した武術監督と同時に学んだ. 地中県さんの直系先輩だったりチョン・ドゥホング武術監督は
“あんまり身と運動神経が すぐれて早い時間に実力が急成長した
後輩”と言いながら “彼のご両親に あなた息子がこの社会でこんなに誇らしく暮したということを お見せしたくて映画試写会に仕えたりした”と言った. 故人は ‘無事’ ‘BLACK NARCISSUS’ ‘血も涙もなく’ ‘チューブ’ ‘実尾島’ ‘Taegukgi’ などにスタンドマンと同時に
アクションチームスタッフで参加したし ‘ノムノムノム’を含めて ‘甘い人生’ ‘中天’ ‘ファミリ’では武術監督兼俳優に活動した.

リ・ヒョンソク記者(suk@heraldm.com)
by kazem2 | 2008-07-15 13:21 | Movie