ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初々しくてお尻の美しい人が好き♡





ビョンホンはNewsenの洪庭園記者に対しては いつも 心のうちを語っています
私はビョンホンを誤解していたかもしれません

イ・ビョンホン “学ぶ胸にたこが生ずる”チェッコ現地インタビュー 
   2008-06-12 07:59:04

[プラハ(チェッコ)=ニュースには洪庭園記者]


‘プラハの夏, 人間イ・ビョンホンを見つける’





自由化運動である ‘プラハの春’ などでどの位過去の傷を抱いているチェッコ首都プラハ. 中世の美しさを都市全体がおさめていて文明とはちょっとへだたったプラハの夏 6月古風であるその所風光とよく似合う, プラハに似ている俳優イ・ビョンホン(38)に会った. イ・ビョンホン自分も俳優として胸にたこがあると言うほどにプラハのように傷を抱いている学んだ.

去る 5日と 7日(現地時間) 二日にかけて午後 8時30分プラハの時メイン・ストリートに位した韓国食堂とキューバレストランで二度会ったイ・ビョンホンは現地映画セット場でハリウッド進出作ブロックバスター撮影に盛んでいた. 取材陣に会うやいなや韓国人を見てからひさしぶりと言いながらたっぷり笑いをした. 20日私はプラハに到着したイ・ビョンホンは二番目会った席で “人々は足も他の部位にたこが生ずるが学ぶ胸にたこができる. 脹らまされた記事や誤報などで胸に擦り傷が出ている”と本音を打ち明けた.

プラハに来る前 1週間韓国にとどまったこと以外に 1年始終二篇のハリウッド進出作映画 (I Come With The Rain: 私は雨降って一緒に行く, 監督出るという中紅)とブロックバスター映画 ‘G.I. 組’(G.I. Joe, 監督スチーブンソモズ) 撮影などで海外に泊まった日がもっと多い. ハリウッド映画も本はそれぞれ今年と来年 8月頃封切りを目標にしている. ‘I com with thr rain’では香港暗黒街親分ス・ドンポ役を引き受けてハリウッドスター ゾスィハートネットと主演で呼吸を合わせたし ‘G.I. 組’ではストームシャドー(Storm Shadow) 役を引き受けてシエナミラー, デニスクェイド, チェニングテイタムなどハリウッドトップスターたちと肩を並べて出演した.
イ・ビョンホンが悪い奴で登場するキム・ジウン監督映画 ‘良いやつ, 悪者, 変なやつ’(ノムノムノム)は来る 7月封切られる予定だ. 彼はハリウッド進出作たちより我が国の映画人 ‘ノムノムノム’ 興行がもっとよくできてほしかった. またこれから封切られるよ本の映画に皆上半身露出があると石みたいな筋肉質のがっちりしている身を密かに誇ったりした.

#英語実力は? インタビューする水準
イ・ビョンホンは最近プラハ撮影場で持ったインタビューでイギリスなど英語圏国家記者たちの英語質問攻勢に 100%英語で答えるほどにすぐれた実力を誇って取材陣を驚かした. 実は彼は言語習得力に対する自信感を現わして 10代後半 2年間英語学院に通った記憶しかないと明らかにした. すぐれた英語駆使力おかげでハリウッド仲間俳優たちから ‘カインド’(kind), ‘ベリーファニ’(very funny) など絶賛を聞いて彼らと仲がいい親しみを積むことができた.

“実は私が他のものは分からなくても言語習得能力はあるようです. お母さんが高3の時から浪人するまで閔丙哲語学院に通いなさいと言って 2年の間英語を勉強したのが全部です. ハリウッドに進出するためにレッスンを受けたこともないですね. ドラマ ‘白夜 3.98’(1998) 撮影当時には劇中ロシア語を駆使しなければならなくて 1週間学んだがロシア語先生が教えた韓国俳優の中で一番発音が良いと言いました. 英語学ぶ時も英語を上手く話せると感じました. 日本語も 1ヶ月学んだ事があります.”

#永遠に保存したいことは? 本気のこもる眼差し

彼は俳優として永遠に保存したいことで躊躇なしに本気のこもる眼差しといった. イ・ビョンホンは ‘演技する’と言う言葉を一番聞きたがらない. 俳優が演技すると言えばにせ物を見せてくれるという感じが強いからだ. 彼は毎瞬間自分の配役中に駆け引き無しに真実の本当のイ・ビョンホンを盛る.
“ずいぶん前に友達と大きく争ったことがあります. 私が真実の心でどうなのをしたが一友達が ‘お前今演技するの?’と言うんです. 私は ‘演技するのね’と言う言葉が嫌です. 演技ではない本気を投映するんですよ. インタビューする時も偽りを話したことがないです. ‘オフレコ’ こんなこともないですね. ハリウッド進出作アクションを撮影する場面でも私の役目に内面を吹き入れたかったがそんな必要がないという製作陣のサインにちょっと惜しかったです. 私がシリアス(serious)するようにせりふを打つから力が強くてクールするに言ってアクションに重点を置きなさいと言いますね.”

#ハリウッド進出など特別な歩み?
大衆がどんなに見るか心配
イ・ビョンホンはハリウッド映画も本を選択しながら他の俳優たちとは違う道を歩いて来た. 出るという中紅監督映画 ‘I come with the rain’とスチーブンソモズ監督ブロックバスター映画 ‘G.I. joe’にぞくぞく出演してハリウッド進出の夢をつかんだ.
“大衆が他人達と違う道を歩いている私をどんなに見るか知りたいです. 熱心に永いでたくさん行ったがとても遠い所に行ったことはアニンがと言う気がする時もあります. 封切り日が待たれて近付くほどときめきます. それでも ‘ノムノムノム’ 興行が一番よくできたらと思います. 韓国映画がサルアナヤですよ.”
彼はハリウッド撮影システムの中で韓国と違う点を問う質問に撮影時間を指折った. 午前 10時から撮影を始めて正確に午後 7
時に終えるシステムに合わせて何ヶ月を暮して見たら “韓国での遅く寝て遅く起きた生活習慣が変わった. ハリウッド映画撮影しながら朝なら我知らず目が開かれる. 朝型人間になった”と嬉しがった. 限定された撮影時間で無理な徹夜撮影がないことが最大の長所だと説明した.

#理想型は? 言葉よく通じて尻美しいと

彼は年が入って行くによって理想型の基準がますます消えると言ったが根掘り葉掘り問う記者の質問に条目別に理想型の条件を列挙した. 一番重要な条件は対話がよく通じる人だ. いくら美しいとしても西洋女性には魅力を感じることができないと.

“青い目を持った外国女達はいくらきれいだと言っても私には魅力的ではなかったんですよ. これといった理想型よりは… ではなくよく通じる女が好きです. 外貌です? セクシーなスタイルよりは初初しながら可愛いスタイルが好きです. セクシーな女には自然美がないです. 自然な美しさのある女が好きです. そして尻がきれいな女.”(ハハ)

最後にイ・ビョンホンはハリウッドの巨匠オリバーストーン監督との思い出を思い浮かんだ. “去る 2月オリバーの家で開かれた小さなパーティーに招待されて一緒にアメリカアカデミー授賞式を視聴した”と “映画 ‘年寄りのための国はない’を印象深く観覧した直後だった”とエピソードを聞かせた.

[写真=洪庭園記者, チェッコプラハブルタバ川(駆る優川) 周辺風光

洪庭園 man@newsen.com
by kazem2 | 2008-06-12 08:49 | News