ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「たばこ」一箱1、000円時代へ

昨日の新聞に「たばこ増税 一箱1,000円」という大きな見出しが
ついていました
驚きです
基礎年金財源として考えられているようでまだ決まってはいません
「たばこ」は嗜好品であります
身体に悪いということは誰でも知っています
私は「たばこ」は吸いませんが 一箱1,000円は高すぎるように思います
世界でみると 1,000円は普通のようです
うちでは 次男が僻地勤務のときに「たばこ」を覚えました
家族が誰も吸わないので 気を使っているようですが
若い人は どんな感覚で受け止めているのでしょうか
嗜好品を辞書で引くと
「毎日の生活に潤いとゆとりをもたらすものとして口にして楽しむ
人それぞれに異なる(食べ物の)好み」とあります
私の場合は珈琲ですが 「たばこ」に潤いを求める人には痛い出来事ですね

♡↓のG.I.JOEのhisstank.comのサイトが繋がりにくくなっています 新しいニュースに期待しましょう^^
♡IMDbもG.I.JOEだけ繋がりません 何かあってますね^^
by kazem2 | 2008-06-09 13:10 | 趣のままに