ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーティスト・ビュー

この度 「アーティスト・ビュー」を立ち上げたソン・ワンモ氏の記事がUPされました
記事入力 2008-06-01
ソングワンモ(42) 代表の顔では自信感が付け出した. 彼は最近国内 1号エンターテイメント海外専門エーシェンシー アーティストビューを設立した. その間個別マネージメント社で散発的に進行したスターたちの海外活動を専門的に管理するエーシェンシーだ. アーティストビューの出帆は国内エンターテイメント業界が段階別に産業化しているということを見せてくれる.





先月 30日連合ニュースと会ったソング代表は "演技者のみを管理しない. コンテンツ販売と国内企業の海外マーケティングまで皆一緒にすること"と明らかにした.
現在アーティストビューは代表的な韓流スターイ・ビョンホン, チェ・ジウと契約を結んだ. またイ・ビョンホンの 5年ぶりのブラウン管カムバック作と同時にカン・ジェギュ監督が指揮する 200億ウォン規模ドラマ 'アイリス'の日本販売と現地マーケティングも担当する.
また SKサイバーパス日本法人, アメリカ有名かばんブランドキャッシュ半分ジルレンドの日本内マーケティングを引き受けているし,
ハナツアーとは海外観光客を対象にした国内旅行商品を開発している. これまた皆韓流スターと連関されたスターマーケティングの一環だ.
"アーティストビューの設立はその間個別的に進行されて来た韓流マーケティングをこれからは1ヶ所で力を合わせてもっと攻撃的にしようという意味です. もうちょっと体系的で合理的に韓流スターと海外マーケットを連結させようという意味ですね"

日本大阪芸大で広告学を専攻したソング代表は国内広告会社オリコムで 9年間勤める 2001年末芸能界に足を入れた.
当時イ・ビョンホンのマネージャーだったキム・ジョンスさんとの縁にマネージメント業界に跳びこんだ彼は 2002年イ・ビョンホンが韓流スターで浮び上がりながら日本ビジネスをマッゲドエッダ. ベ・ヨンジュンに引き続き日本で二番目でパワーを誇示するイ・ビョンホンの日本ビジネスは彼を忽ち日本専門エージェントで成長させた. そのおかげさまで何年前からは日本で女韓流スターの中で一番人気あるチェ・ジウのエージェントでも名刺を回している.
"コンテンツがカギです. 私どもが 'アイリス'の日本販売, マーケティング, ロケ撮影, キャスティングなどを引き受けたことも良いコンテンツをずっと作ればこそ韓流スターのパワーが維持されるからです. '冬のソナタ' 以後彼ほどのキラーコンテンツがなかったが 'アイリス'を通じて韓流コンテンツ復活の信号弾を打ち上げたいです."
ソング代表は "まだ発表する段階ではないが他のいくつかの韓流スターとも契約を控えている"と "多くのスターと契約して図体を育てるのが重要ではなく勝算があるスターと契約をして契約したスターは必ず成功させるという覚悟で走ることがこの事業のカギ"と言った.

pretty@yna.co.kr

ソン・ワンモ代表は 大阪芸大卒業だったのですね
大阪の大学を卒業されたと聞いていたので 近大だと勝手に思っていました どうりでイントネーションに関西訛りがあるわけですね
芸大は馴染みがあるのでより親近感がわきました

5・23Pm4:00 カンヌ インタビューの様子
      ウソン君のベストショット
        まいど!また呼ばれましてん(ダルス)
by kazem2 | 2008-06-01 14:42 | News