ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キンチョーの夏

5月24日付けのニュースに
平成19年度に放送されたTVCMの好感度やCMを通じて得る
商品のへの好感度などを総合評価するCM総合研究所の
「第19回 日本ベストアドバイザー」調査で
サントリーが3年ぶりに15回目の広告主NO.1に輝いたとあった
ご存知 ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズの缶コーヒーCMだ
このシリーズは訳もなく面白かったし 次はどんなシュチエーションで出てくるのか楽しみでもあった
2位は携帯電話のソフトバンクのお父さんワンちゃん
3位はNTTドコモ(俳優8人が出演)だった

今 抜群に面白いのは 「蚊取り線香」のCMです
会社は特定できないが 藤原紀香の「あんたのそのいやらしい目つきが スッキー♪」や「長時間持つ奴がいいのか 遠くまで飛ばせる奴がいいのか いやらしいやろ~」のトヨエツやTOKIOのCM等々
CMなのに見入ってしまう
ここの広告主は遊び心のある人で「こんなんどうや~」と消費者の反応を楽しんでいるのではないかと思う
by kazem2 | 2008-05-27 11:38 | 趣のままに