ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レッドカーぺット

映画 '良いやつ, 悪者, 変なやつ'が還暦を迎えた 61回カンヌ映画祭のガーラ(GALA)スクリーニングお終いになった.
VIP 試写会性格の特別イベント. 'ノムノムノム'は閉幕を一日控えて 24日夜(現地時間) 公式上映作の中で最後のガーラ(GALA)スクリーニング作品に選定される栄誉を抱いた.





ノムノムノム'の三つの主役ソン・ガンホ・イ・ビョンホン・チョン・ウソンはこの日午後 10時, 宿所マルティネズホテルで公式乗用車に分けて乗った後リュミエール大劇場の前まで移動した. これらは年度に竝んだ映画ファンたちの呼応に手を振ってお返ししたし, 進行要員の案内に従って下車してレッドカーペットを踏んでリュミエール劇場で入場した. 中々に写真記者たちのフォトコールに並んでポーズを取った三人の人はお互いに耳擦りをしてほほ笑みを失わなかった.
2年連続で間を尋ねたソン・ガンホは経験者らしく余裕のある足で仲間をリードしたし, カンヌが初めてのチョン・ウソンはちょっと上気した表情を見せて対照的だった. 2006年 '甘ったるい人生'でカンヌを尋ねたイ・ビョンホンは自分の名前を呼びながら歓呼する日本と台湾ファンたちにいちいち手を振ってくれて礼儀を取り揃えた. 'G.I Joe' 撮影の中でチェッコプラハでカンヌに合流したイ・ビョンホンはせっかくの休息を満喫する姿だった.
この日異例的に劇場を尋ねた VIPの面々も断然話題だった. 今年審査委員会院長ショーン・ペンと審査委員ナタリーフォトのみを含めてQuentinタランティノ監督等が'ノムノムノム'を観覧するためにリュミエールを訪れた. 閉幕式一日の前, 非競争部門の映画にこんな大物たちが劇場を尋ねることは非常に珍しい'ノムノムノム'に対する現地の高い関心を反映した.

執行委院長ティエリが映画上映の前キム・ジウン監督と主演俳優たちを紹介したこともおもしろいセレモニーだった. これと関連 CJエンターティメント李サンム部長は "執行委院長が直接 'ノムノムノム'を見たいと社会を自ら要望した"と背景を説明した.
二時間の間上映された 'ノムノムノム'は中々に叫ぶ爆笑と目をはなすことができない迫力あふれる画面のためあちこちで嘆声が出た. 特に満洲原野を走るエスエルで三人の男が運命的に向い合う場面と '良いやつ' 桃源に出たチョン・ウソンがサーカスするように竝びにぶら下げられて馬賊団を掃討する場面で拍手が出た. ソン・ガンホの水分を吸い上げたコミック演技も通じた. グィマウルで開かれた銃撃戦で潜りヘルメッをかぶったソン・ガンホが登場すると劇場は笑いのるつぼになったし, 三人の主人公の最後の決戦場面では息の音も聞こえない位集中する姿だった
[kbs@joongang.co.kr]6:37配信
by kazem2 | 2008-05-25 07:29 | News