ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョン・ウソン カンヌインタビュー

チョン・ウソン君のインタビューです
写真を見ても 可愛らしくて ライフルを構えた彼の横顔は彫刻のように美しかった






24日(現地時間) カンヌで初公開された '良いやつ, 悪者, 変なやつ'(キム・ジウン監督)のチョン・ウソンは "もし続編が作われたらあの時も '良いやつ'をしたい"と言った. それとともに "監督様が果してまたしようと思おうか? 中国でまた馬に乗らなければならないと思ったらまためまいがぶり返すようだ"としゃれを落とした.

この映画で現象犯狩人桃源に出演したチョン・ウソンは三人の主人公の中で一番躍動的な乗馬射術をお目見えして, 全世界映画人たちに深い印象を残した. 特に満洲原野で日本軍を向けて力走行して鉄砲をうつ場面は 3台ハイライトの中で一つで数えられた.

-初カンヌ映画祭訪問なのに感懐がどうなのか.

"美しい都市だ. 'ノムノムノム'がどんな反応を得るか緊張されて震えるが, 韓国封切りを2ヶ月控えて最後のガソリンスタンドに立ち寄って油を満たす心情だ."

-劇中現象犯狩人だ. ライフル(長銃)の名射手に出ていたが.

"すべて回す演習を熱心にした. 元々なかった設定なのに撮影の中で欲張った. 武術監督チョン・ドゥホング兄さんが '悪知恵出る'と '一度なるまでして見よう'と応援してくれた. 一手にするには重みがあったが努力あげくやりこなした."

-二人の俳優との演技呼吸は.

"楽しかった. 普段好きだったソン・ガンホ先輩と作品をしながら多くのことを得た. くたびれて撮影速度がのろくなる時度にスタッフたちすべて呼んで賭サッカーのようなことをしてチームワークを押し堅めた. 先輩を見ながらああなことが映画に対する愛情で貫禄だねたかった. チームワーク 2位功臣はチングタオビールだった.(笑い)"

-それでも一つさえ欠点を探したら.

"うーん, 兄さん(型)が飲み会費を集める時たまに球団オーナーになるようだ. 確かに集めた金額より支出内訳が少ないのにこれに対する解明がない. お金が残ったでしょうに使用先がちょっと疑わしい.(笑い)"

-一番後で合流したことで分かる.

"そうなのか? あんまり一緒に作業して見たい方々だったしシナリオも良かった. 男俳優たちがたくさん出る映画をして見たかったがこんな作品を断れば私だけ損害だ. '熱心に' する人は多い. 重要なのは 'お上手な' ことだ."

-好きな西部映画があるか.

"クルリントイーストウッドが出た '夕陽の無法者'が代表的で, その他に長考やティユニティシリーズも好きだった. 西部劇チォングザブイの馬草気質は男たちのロマンでもある."

-撮影の中で腕が折れる事故にあった.

"言葉手網をおいて鉄砲をうつ場面だったが雨が降る日撮影したのが禍根だった. 底に水が故人状態だと言葉がジャンプをして落馬した. 不幸の中で幸いであることは左手がけがをして撮影を続くことができたというのだ. ギプスをしなかったが自然に骨が付いたよ. 私の乗った言葉がイギリスギョングズマだと疾走本能がすごかった."

-どんな評価を受けたいか.

"東洋人がウエスタン複式を着てチォングザブイをしたが '結構大丈夫だった'と言う言葉を聞きたい."

-劇中宝物指導が重要な伏線なのにあなたに宝物は何か.

"映画が宝物ではないか. 私をカンヌに行かせてくれなかったか?"

-興行に対する喉の渇きもあるようだ.

"個人的に桃源というキャラクターが長い間残像に残ったら良いだろう. 興行を去ってこの映画が韓国映画の新しい地平を開くのに一役するはずと信じる. それならできる."
[kbs@joongang.co.kr]5月25日6:28配信
by kazem2 | 2008-05-25 07:13 | News