ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソン・ガンホオッパ 独占インタビューより

抜粋するよりも配信のままUPしました
ジウン監督が「変な奴」をイメージの中心に撮りたいと言っていた
とおりガンホオッパは魅力的です
23日午後4時半 ホテル近くの野外テラスにて






ソン・ガンホ, “最高ではなければしないのが答だ”

青白くなったソン・ガンホは "'コウモリ'を取った釜山からマルティネズホテルまで来ることに少なくとも 23時間 50分がかかった"と感嘆した. 去年 '密陽'に引き続き '良いやつ, 悪者, 変なやつ'を持って 2年連続カンヌを尋ねたこの男は "'ノムノムノム'がスランプに迎えた韓国映画をいかす起爆剤になったら良いだろう"と言った. 24日夜(現地時間) ガーラ(GALA)スクリーニングがつかまっている 'ノムノムノム'は今年公式上映作の中でお終いになるようになる
23日午後 4時半ホテル近く野外テラスで 40分間インタビューに応じたソン・ガンホは席を移して進行された夕方食事席でもっと興味津津で迫力あふれる話を打ち明けた. 疲れる気配がありありと見えたがカンヌを尋ねた韓国記者たちのために二時間の間テーブルを歩き回って 'ノムノムノム'と 'コウモリ'に対する知りたい事を解消してくれた. 'ウヘヘ' するソン・ガンホ特有の笑い声がリュミエール劇場前カフェーローマ 2階に滲んだ.

-2年連続で間に招待された. 今所感と気持ちは.

"'密陽'と 'ノムノムノム'はすごく相異なっている内容の映画なのにこんなに世界最高の映画祭に来るようになって気持ち良い."

-肩も重く見える.

"2年前から韓国映画の危機が深刻な水準だ. 今すぐ今年封切り編修が 80編を下回るはずだという憂慮だ. こんなに仮面 70, 60編に落ちるのは時間問題だ. 'ノムノムノム'が 200億ウォンの映画だがハリウッドブロックバスターに比べれば本当に少ない金額だ. 費用備え效果では我が国の映画の競争力が最高水準だと自負する. 'ノムノムノム'が韓国映画の自信感を回復する起爆剤になったら良いだろう."

-'反則王' 以後キム・ジウン監督と二番目出会いだ. キャスティング過程で変な奴は無条件ソン・ガンホだったと言うが.

"そのようになった.(笑い) 監督目にもチョン・ウソン・イ・ビョンホンより私が変に見えたようだ.(笑い) 日帝時代満洲で身を避けて列車をはたきながら暮らす泰で役を引き受けた. 雑草みたいなしつこい生命力の男だ. 素敵ではないがすごく強いやつだ."

-どう思えば三人の人皆良ながら悪くて, 変な機運がめいめいに混在されている.

"そうだ. 良い奴がどの瞬間悪い奴がなって, 変な奴が急に良いやつになったりする. そんなバランスを合わせるのが大変だったし, 多分その地点がこの映画をもっと面白く見るポイントになるでしょう."

-とても危ない場面も多かったと聞いた.

"バイクを運転している途中ジープで乗り換える場面を撮る時底の砂利が身で脂で音を出されて上って来てくらっとした. 身代わりを使うことができなくて胸とお腹に保護台が冷たくて撮影したのにすごく痛かった. キム・ジウン監督がこの映画を撮りながら霜が増えた.(笑い) 元々ウエスタンはルージュした妙味があるのに比べて韓国型ウエスタン 'ノムノムノム'は観客の五感満足のためにほとんどすべての場面を活劇アクションで満たした. 抜こう学ぶ少しでも易しい場面がかかるのを祈らなければならなかった.(笑い)"

-二人の後輩との演技呼吸はどうだったか.

"二人を後輩と考えて見たことが一度もない. 私より年が少ない仲間たちであるだけだ. 経歴も多くて私よりずっと先に有名だった友達ではないか. 何かを教えるのはありえない話だ. 中国で撮影ない日飲み会費をかけてサッカーをしながらたくさん近くなった. こんなに集まりやすくないのにあれほど監督の力量がすごいようだ."

-'コウモリ'を次期作で決めて劇団を行き交う感じだ.

"'ノムノムノム'は '化け物' 以後の前家族が見られる映画人一方 'コウモリ'は絶対子たちが見てはいけない映画だ.(笑い) 'ノムノムノム'を取りながらうちの子供達が見られる映画という考えをしながらもっとやりがいを感じたし楽しみがわいたようだ."

-'コウモリ'の相手役金屋ウィーンはどんな友達か.

"自信ありげに言えるのに去年にチョン・ドヨンがいたら来年にはギムオックビンの年になるでしょう. すごく魅惑的で驚くべきな感性を持っている. インターネットのため傷ついたことで分かるのにソングザングトングになると助言してくれた."

-'ノムノムノム'に反日コードと民族主義情緒がとけているという話もある.

"明日映画を見ればその質問がいくら間違ったのか分かるようになるでしょう.(笑い) 'ノムノムノム'は 120分間楽しむことができる純粋娯楽映画だ."

-競争ではない非競争で来てさびしくはなかっただろうか.

"全然. 商業映画性格が濃いからはじめから競争部門を志向しなかった. こんなに最終日ガーラ(GALA)スクリーニングがつかまっていて間執行委院長が社会を自ら要望した位もう大きい賞を受けたのに違いない. 'インディ・ジョーンズ4'も非競争部門ではないか."

-ハリウッドや外国合作映画のたゆまぬ提議を断る理由は.

"私をベストで書いてくれないからだ. 考えて見なさい. ショーン・ペンやロバートドお前でが密陽のカーセンター社長ゾングチァン役をするか. 最高を見せてくれることができなければしないのが正解だ."

-終りに '優雅な世界'の興行低調が惜しくなかったか.

"たくさん惜しかったんだろう. 季節的な影響を無視できなかったよ. ソウルと釜山舞台あいさつを通うのに汝矣島ユンジュン路桜祭りと史上最多人波が殺到した Kリーグなど私たちに悪材が多かった. 華やかになる新緑の季節, 誰が真っ暗な劇場へ来るかと思ったら胸が痞えた.(笑い)"

ソン・ガンホは 25日午前仲間の中で一番先に間を発つ. 来年初ベルリン映画祭を狙ったパク・チャンウック監督の 'コウモリ' 現場が彼を待っているからだ.

[kbs@joongang.co.kr]5月24日17:02配信
by kazem2 | 2008-05-24 17:29 | News