ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

好き嫌い

私が営業をやっている時に 先輩が教えてくれたことですが
「食べ物の好き嫌いがある人は 人間に対しても好き嫌いがある」と。
まだ 若かった私は どちらかというと好き嫌いのない人と出会いたいと思っていました
営業トークのなかで それとなく食べ物の話をして聞き出していました
嫌いな食べ物はないという返事があると なんだか嬉しくて 安心したような気でいました
逆に あれがダメ これがダメという人に出会うと 内心緊張し この方には失礼のないようにしなければと思いました
でも 今は違います
好き嫌いのある人や 誰とでも付き合わない人のほうに 魅力を感じます
それなりの理由があるんですよね
今頃気がつきましたが 好き嫌いのある人は 自分をよく知っている人だと思います
by kazem2 | 2008-05-12 12:43 | 趣のままに