ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[想い出シアター]


今朝のNHK「想い出シアター」は新日本紀行 昭和45年2月放送
の「日本万国博覧会 千里万博会場 広場の賛歌」でした
懐かしい新日本紀行のテーマソングにのり 万博の会場が出てきました。 まだ工事中です

万博は楽しかった
アメリカ館のアポロ8号や「月の石」目当てに大勢の人が並びました
人気のある館は何時間も待たなければなりませんでした
一番印象に残ったのは 三菱未来館で並んでいたら 私の後ろで
「ハイ ここまで!」といわれ 私たちはみることができました
何を見たのか思い出せませんが 走って 走って並んで「ハイ ここまで!」というのがとても嬉しかったですね

曇り空でいつ雨が降ってもいいように私は傘を持ち歩いていました
後で聞いたら スモッグで曇っていたんだそうです

カナダ館とビートルズ館(イエロー・サブマリン)だけは 何故か覚えています
動く道路やアイスクリームを食べながら歩いたり チューリップハットを被ったり。 
あれから 何度もいろんな博覧会がありましたが
あんなに楽しかった博覧会はないですね
by kazem2 | 2008-02-23 11:10 | 趣のままに