ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[案山子]

e0109292_10193134.jpg

♡テアン油防除作業 まだ続いています



    「 元気でいるか
      友達できたか
      お金はあるか
      寂しかないか
      今度 いつ帰る
      手紙がだめなら 電話でもいい~」

 昨日の夕方 食事の用意をしていたら ラジオから流れてきた
さだまさしさんの「案山子」です

久しぶりに聴きました
いつも 突然にラジオから聴こえてくることが多く その度に昔を思い出します
今から10年ぐらい前 子ども達3人とも親元を離れ それぞれに寮や一人暮らしをしていました
この歌は その頃の私のつぶやきそのものでした
あのときの 寂しさや不安や心配したことなどが思い出されるのです
まさやんは 本当によく泣かしてくれます

おかげで 子離れ 親離れができて 今ではまるで
他人のような関係でいます
  
 
by kazem2 | 2008-02-10 10:20 | 趣のままに