ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[西部劇]


♡ラッセル・クロウとイ・ビョンホン
♡3:10 To Yuma 写真をクリックして 画面が変わったらNEXTもクリックしてね  予告編もクリックするとみれます ピーター・フォンダも出ています
♡ソヌのスーツは3種類




昨今の映画界は 昔に回帰しようとしています
西部劇 1930年代の韓国 1960~70年代の日本など過去を題材にした映画が公開されています

西部劇においては 日本では「ジャンゴ」がありました
アメリカでは ラッセル・クロウの「3:10 To Yuma」があり 
韓国では ジウン監督の「ノムノムノム」があります
「3:10 To Yuma」は家族を守る為に悪と戦う父親の話ですが
「ノムノムノム」はあの時代の盗賊のはなしです
チャンイのことを「ヤヌス的な悪役」と紹介されています

監督やシナリオ作家達が 今よりもいろんな感情があった昔に
かえりもう一度 あの懐かしい感情に出会いたいのではないかと
思いました
初めてピストルで遊んだ時の感激や
馬に乗って颯爽と走るカッコよさや 
悪をやっつけ ニヒルに微笑むカーボーイハットの無宿者や 
男が強くて男らしくみえた西部劇

あの頃の西部劇に憧れた子ども達が 今 西部劇を復活させたように思います
西部劇で育った私は なんと言っても そこに流れる音楽に期待します
エンニオ・モリコーネの「さすらいの口笛」以上のものが できるのでしょうか 楽しみです
by kazem2 | 2008-01-27 12:31 | 俳句