ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[美しき魂にささえられて] たにぐちひさこ著



筆者はこの私のブログにコメントをしてくださる方です
山の魅力にとりつかれ 日本の山は勿論 海外の山にも挑戦して
きました
筆者の山への思いが熱く綴られています

ところが 7~8年前から うつ病と内臓疾患が重なり
何年も「自らを終わりにしたい」と考えるようになりました

そんな日々の中で ある時 筆者はある「俳優」にめぐり合いました
その「俳優」を見たとき 山で感じられた幸福感とよく似た
感情を味わったのだそうです

山に呪縛されているような思いから解放し 最後の決断をしないように「イ・ビョンホン」さんの「魂」が 筆者の足をしっかりと掴んでくれたように感じたそうです

筆者は美しい姿だけではない「魂」の部分で魅せられたそうです
山に呪縛されていたような思いではなく
本当に美しい山を 花を 風景を 風を感じる気持ちが蘇りました

今 筆者は新しい目標をみつけ 大きな生きる力と勇気を感じて
生きています
そう 「イ・ビョンホン」という山をみつめて。。。

文芸社より 2007、9、3 初版第1刷発行
全国の書店 インターネットでも買うことができます
本の帯にもなっていますが「痛いほどの思い」を感じてみてください
by kazem2 | 2007-08-27 07:42 | 趣のままに