ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[機動戦士ガンダム]

東京池袋のサンシャインシティ展示ホールで
「ガンダムEXPO東京2007」が開幕しました

ガンダムとの出会いは ドラえもんの映画を観にいきましが満席で
立ち見をさせるには 子ども達が小さかったので
違う映画を観ようということでみたのが始まりでした

その頃は「ガンダム」は有名ではなく TVで放送が始まり
子どもたちは 一気にガンダムに嵌っていきました

あの頃のお小遣いは 全部ガンダムのプラモデルに消えていったと思います
「赤い彗星のシャー・アズナブル」などのキャラクターも人気でした

私は 物語の中に出てくる「スペースコロニー」に興味を持っていました

ガンダムははるか遠い未来のことのような物語ですが
いつかは人類は宇宙に住むんだろうなとおぼろげに思っていました
私が生きている間に「スペースコロニー」ができたら
私は 80歳代であろうと宇宙に行こうという気持ちを持ち続けようと
思っています
我らが戦士「ウィン」
by kazem2 | 2007-08-13 07:35 | 趣のままに