ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[夏 ぶらり旅]

e0109292_1952276.jpg

       ただいま!ちょっと 行ってきました!

今回は 子ども達が小学生の頃のPTAのお仲間との 計画無し ぶらぶら旅をしてきました
行き先は 四国「松山」 道後温泉です

子育て中に ご主人の転勤で大阪にいた人など いろんなところから集まりました
20年ぶりに会う人もいて 懐かしい面々です
何年も会っていないのに いつも会って話しているようにすぐに打ち解けました

足湯があれば 足湯につかり 坊っちゃん電車が来ればそれに乗り
その町の ご婦人と見分けられないぐらい馴染んでいました

道後温泉にも入り 「正岡子規 記念博物館」「松山城」にも行き 見聞を広めました

「松山や 秋より高き 天主閣」(守ではなく主になっています)

人間 正岡子規の苦悩と悔しかっただろうなと思う気持ちで私は観てしまいました
それに 「子規」もそうですが 号というか 今で言う「HN」が100以上もあったのには 驚きました
「子規」「香雲」「地風升」「越智処之助」「獺祭書屋主人(ザンサイショオク)」「竹の里主人(サルビト)」「盗花」などです

今回の旅で 一番印象に残ったことは 私が「まっ晴れ女」であることの再確認ができたことです
皆さんも 心配してくださいましたが台風の目に向かっての旅でした
今までは どんなに雨が降っていても 動き出すと雨がやんでいましたので 今回ももしかしたらと思っていました
案の定 私達が外に出るときは 雨がやむのです
気楽に ぶらぶらして 会わないでいた時間の積もる話をして 楽しい旅でした

途中で 韓国からの旅行グループと会い つかの間の親交を深めました 勿論 ビョンホンさんの写真と「夏物語」のハガキをみせてです
by kazem2 | 2007-08-04 20:54 | 趣のままに