ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[日本人 平均寿命が世界一更新]

日本人の平均寿命が 最高を更新した
男性 79.00歳  女性 85.81歳
厚生労働省が26日 発表した平成18年「簡易生命表」でわかった
男性の20.6%  女性の43.9%が90歳まで生きる計算になるという

長生きの要因として ガン 心疾患 脳血管疾患の三大死因の
改善が 寄与しているらしい

なんだかいいことのようにみえるが
老いて 生きていくのは難しそうだ

元気で 動いて ある日突然ポックリと逝ったらいいと思うが
それだけは 自分で選べない
余命がわかれば それなりの生き方を考えるが
ただ 生きているだけの残りの人生が 長すぎてどう生きて
いいのかわからない
それなりの年の取り方をするのか
もう少し 年を取れば また考えが変わるのかもしれないが
私は これからどう生きるか 若いときよりも切実に考えなければならない

わかっていることは 明るく前向きに生きていきたいと思うことだけ
いつまでも感動する気持ちを維持するには やはり
恋をするしかないのか
by kazem2 | 2007-07-27 12:21 | 趣のままに