ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[心に負担をかけない親切]

昨日の新聞の中の記事で 私の好きな作家 曽野綾子氏の言葉です

「心をこめずに片手間でできる親切」というものがこの世にはある

親切は できるだけお互いに 煩わしくない方がいい

私もそう考えています

私自身 席を譲ったりする時は さりげなく目で合図をしたり お年寄りには 「奥さん」「ご主人」という風に呼びかけています

さりげなく できるように心がけています

ある所で とても親切で いい考えのように思い 行動をしようとしていますが 誰かに委ねなければできないことは止めたほうがいい
これは 親切ではなくて エゴ 甘えだと思います

相手に負担をかけない親切を 心がけたいと思います
by kazem2 | 2007-05-15 08:54 | 趣のままに