ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[歴史物]

またまた 面白い番組があった
「みのもんたの日本ミステリー」だ
いろいろと面白かったが 一番興味を持ったのは
「平家はペルシャ人とつながっていた」だ
ペルシャ人との接点とは よく考えたものだ

大陸から渡ってきたらしい
平家は ペルシャ人たちで構成されていて 平家以外の家来がいない
そういえば 平家氏しか いなかったと思う

平家は チーズを食べていたらしい
確かに「醍醐」というのはチーズに似たものと聞いたことがある

都落ちした 落人の行方では 大半が国外へ逃げたらしい
そして イケメンが多かったらしい
なんと楽しい考察でしょう

私は関係ありませんが 子ども達は 平家の落人の血が
流れているらしい
ということは イケメンの血も受け継いでいるのかと
笑ってしまう楽しい時間でした


「ひとときの 笑顔まちわぶ 春の宵」
by kazem2 | 2007-03-24 07:53 | 趣のままに