ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[大阪弁]

ドリームズ・カム・トゥルーが 「大阪弁」の新曲を出しました

CMでも流れています

「大阪Lover」です

なんと 歌詞のなかに 「大阪のおばちゃん」がでてきます

私は 大阪に来た頃は 大阪弁を 話せなくて 長男が幼稚園に

入るぐらいまでは 共通語を話し 子どもには 大阪弁を

使わせませんでした

幼稚園で「アホ」を覚えてきて 家で使ったときは 

あいうえおの「ア」と はひふへほの「ホ」を使ったと言って

大騒ぎをしました

大阪弁にも「敬語」があるんだと知ってからは 大阪弁をはなせる

ようになり 現在に至っています

今では 大阪弁が大好きです

もともと大阪人ではないので なまっているらしく

「田舎 どこ?」と言われます

本物の大阪人の人が聞いたら イントネーションが違うらしいのです


「木蓮の 白わたぼうし 風にゆれ」
by kazem2 | 2007-03-08 07:36 | 趣のままに