ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[コツ]

料理のコツというものは 失敗をして 初めてつかめるような

気がします

「鶏肉の照り焼き」は 火をつけたまま ちがうことをしていて

気づいたら こげもあるけど きれいな照りができていました

「いりどうふ」は 味付けをしたあと ひたすら同じ作業を

続けるのですが 何か考えごとをしながら 夢中でやっていたら

粒の揃った いりどうふができていました

料理 パン ケーキ作りも 先生の持っている コツ を教わりに

行くようなものなんだなと 思ったことがあります

今までで 先生の持っている コツ で素晴らしいと思ったのは

レンジで作るホワイトソースです


「ふんわりと バター風味の シチュウ煮る」
by kazem2 | 2007-02-17 08:09 | 趣のままに