ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[結婚式]

親戚の結婚式にでた

仲人を 立てない結婚式が当たり前になってきたようです

新郎 新婦のお友達が 「立会人」となる式が増えたそうです

そして びっくりしたのは バージンロードを 父親と歩かないんです

教会には ふたりで腕を組んで入ってきました

式では 生トランペットの「アベ・マリア」が奏でられ 

賛美歌312番をうたい キリスト教に則って 式次第が行われました

私は 新婦側の親戚なんですが 新婦の実家は

大阪でいう「お寺さん」です

私自身も 仏教徒なので 「アーメン」は言いませんでしたが

僧侶である彼女の父親は どんな気持ちなんだろうかと

思ってしまいました

披露宴も昔と違い かたぐるしいスピーチもなく

若い人たち中心の 華やいだ楽しい式でした

そういえば 長男の結婚式では「B'z」の曲ばかり 流していました


「大川の 流れもゆるく つぼみ増え」
by kazem2 | 2007-02-11 08:33 | 趣のままに