ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

家庭菜園 秋植えはイチゴから

e0109292_20400946.jpeg
夏野菜の収穫も終わり 暫くはゴーヤなどの葉っぱを畑の土に還そうと思い 暫くはほっておいていました。




いよいよ秋植えです。
先ずはイチゴを植えることにしました。
収穫は来年の5月頃になる予定です。
夏野菜は慌てて作ったので 野菜の性質を知らないまま始めてしまって 収穫も早く 忙しかった。
秋植えはゆとりを持ってやろうと思っていました。
じっくりと土を寝かせて 耕しました。
秋植えはタマネギ 大根 小松菜 ハーブを植える予定です。ニンニクも植えようと思っていましたが 苗もタネも売り切れでした。ニンニクは人気があるそうです
他のお店にも行ってみようと思っています。ニンニクは必ず植えたい野菜です。
そうそう オクラはまだ花が咲き 実がなり 収穫をしています。ヤクルトさんがサービスでくれた 少しのタネだったけど すくすくと成長しました。楽な野菜です。


by kazem2 | 2016-10-06 20:38