ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

18切符で行く美術館めぐり…ついでに…その2

e0109292_20282581.jpeg
京都細見美術館では 今話題の伊藤若冲展が開催されていました。
若冲は東京でも展示があったり テレビ番組の「日曜日美術館」などで紹介されていて 本物を観たいと思っていました。
細見美術館では 団体客と間違われて ワッペンを胸に貼られ 入場しました😅
帰りに理由を言って入場券を払いましたが ちょっと面白かったですね。私と同年代の女性が多かった。





e0109292_20393439.jpeg
e0109292_20395539.jpeg
e0109292_20401423.jpeg
カレーうどんで有名な日の出うどんに行ってみました。いつも並んでいる風景しか知らなかったのですが 2時半頃に行ったせいか 並んでなくて 直ぐに入れました。
美味しいカレーうどんでした。お店の人が「普通のうどん屋だったのだけどね〜」と笑いながら 名刺を下さいました。
外国人もいましたので 海外でも知られているのでしょうか。やはりテレビで紹介されると凄いですね。私もそのひとりですから。
e0109292_20480607.jpeg
e0109292_20482661.jpeg
e0109292_20484694.jpeg
e0109292_20490674.jpeg
祇園を歩いていると サスペンスドラマによく出てくる場所に 凛々しい鳥を見つけました。有名な場所なので 外国人のツアー客が多かった。
この旅の締めくくりは「イノダコーヒー」の円卓で珈琲を飲む事です。
e0109292_20544072.jpeg
e0109292_20545853.jpeg
e0109292_20551602.jpeg
円卓は三条店にあります。
本店もシックでとてもいい雰囲気ですが 近くにある三条店に向かいました。
円卓は喫煙席ですが そこで珈琲を頂きました。やっぱり美味しかった。お店全体に珈琲のエキスが染み込んでいるようなそんな感じですね。


by kazem2 | 2016-09-24 20:26 | Comments(0)