ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2016 18切符夏旅1 猪熊弦一郎を観に行く

雑誌「暮らしの手帖」を読んで 今年の夏旅は 猪熊弦一郎現代美術館のある 香川丸亀に行って来ました。
e0109292_19143915.jpeg




猪熊弦一郎さんを観ていると 私と波長が似ていると思いました。作品もそうですが 物の捉え方や 好きな物が一緒だったりして ワクワクしました。
大阪からは日帰りが出来ますので また行きたい場所ですね。
(往)大阪駅 8:00発 新快速
山陽本線相生駅乗り換え9:32発
岡山駅10:38着
瀬戸大橋線岡山駅発11:05 特急南風7号
特急でも自由席なら18切符でも可
南風号はアンパンマン列車でした。
宇多津11:40着
丸亀駅11:47着
(復)丸亀駅発14:28 潮風18号
岡山駅15:11着
東海道本線岡山駅発 15:54
赤穂駅発17:06
姫路駅発17:41新快速
大阪駅着18:43
電車の乗り換えはタイムスケジュールを何通りか決めています。分刻みです。
ところが 岡山駅を8分の遅れで出発しました。乗り換えの人を待つためとのアナウンスがありました。
この時点で 私は爆発していました(^_^)
次の駅での乗り換え時間がなかったからです。赤穂線を楽しみにしていたのに ブツブツと腹を立て 悲しい気持ちで乗っていました。でも JRは姫路駅で定刻通りに出発しました。乗り換えの電車は 待っていてくれていたのです。8分を取り戻していました。私のスケジュール通りでした。
それならそうと早く言ってよ〜と心の中で叫びました(^_^)気持ちよく車窓を楽しんだのに。
これがあってからは JRの遅れが気にならなくなりました。

e0109292_19574906.jpeg
e0109292_19582831.jpeg
e0109292_19590718.jpeg
e0109292_19593033.jpeg
e0109292_19595262.jpeg
e0109292_20002250.jpeg
予讃線丸亀駅周辺には何もなかったけど 名物の骨付鶏肉を食べて来ました。
美術館は駅から1分の所にあります。
写真撮影ができます
今回は大阪から岡山まで 18切符旅人2名と同席になりました。
福島から鹿児島までの旅をしている中学生男子と尾道まで行くという私と同年代の女子です。18切符旅をしている人は なんとなくわかるのです(^_^)
中学生男子は電車の中では 阪急が一番好きだと言っていました。関西人としては 嬉しかったですね


by kazem2 | 2016-09-17 19:08