ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

珈琲ブレンド

e0109292_13513703.jpeg
(写真は飛騨高山の喫茶店で写したものです)
記事の中に2015年の目標として 自分の珈琲豆ブレンドをみつけると言うのがあった。




結論から言うと 自分ブレンドは見つけることができなかった。
ブレンドをしていて 難しさを感じ 何年も時間がかかりそうに思った。
そして ブレンドをやめて 単一の豆を飲むことに決めた。
今のところ お気に入りはキリマンジャロですが 聞いたことのないようなアフリカの豆にも挑戦しています。
お店によって 豆の焙煎方や産地が違うようだし 単一豆でも楽しめます。
できるだけ ブレンド豆は買わないようにしていますが 小川珈琲や山本珈琲は好きです。
ケーキで有名なお店の喫茶店で あまりにも珈琲が美味しいので 何の珈琲豆ですかと
お店の若い子に聞いたら 山本珈琲と答えてくれました。
ちょっと笑ってしまいましたが すぐに梅田にある山本珈琲で豆を買ってきました。
自分でいれたものより ケーキ屋さんのお店で飲んだのが美味しかった。
何か他に美味しさの秘訣があるのでしょう。
ちなみに 新梅田食堂街にある 山本珈琲店は昔のままの喫茶店で 落ち着きます。
今 興味があるのは 京都の喫茶店です。
京都には私好みの喫茶店が多いように思います。
by kazem2 | 2016-06-19 13:46 | 趣のままに