ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家庭菜園始めました!

e0109292_21383682.jpeg
5月に貸し農園が当たってしまいました。
去年は外れたので 期待しないようにして 抽選に臨みました。





5月は夏野菜の植えどきが終るギリギリとのことで 焦りました。
先ずは 土作りからと思いましたが 私は姿かたちから入りました。
農家の女性が被っているチーフ付き麦藁帽子 長靴 アーム もんぺは揃えませんでしたが 格好だけは一人前だと言われました。
この年まで 鍬やスコップを使って 土を耕したことがなくて 必死で5坪の土地を耕しました。
野菜作りの本を読み 畝を作り マルチを張り 支柱を立てました。
水は ペットボトル2ℓ分6本を運びます。
今年ばかりは 雨が降るのがまちどうしくてたまりません。
畝には かぼちゃ スイカ トマト ミニトマト ゴーヤ バジル パセリを植えました。
何もわからないのに 欲張りすぎたように思います。今では 畑のイメージが湧いてきて 次はこのようなデザインの畑にしようなんて考えています。
今日は 二番果のきゅうり10㎝を初めて収穫してきました。もったいなくて 仏壇にあげました。
スイカやかぼちゃはどうなるかわかりませんが 楽しみです。
毎日 野菜たちの顔を見て 声をかけています。
e0109292_21333988.jpeg
e0109292_21340312.jpeg
e0109292_21342578.jpeg

by kazem2 | 2016-06-17 21:42 | 趣のままに