ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 市川崑監督 記録映画「東京オリンピック」


 市川崑監督の映画「どら平太」をみていて 「東京オリンピック」の映画を思い出しました




この「東京オリンピック行進曲(オリンピックマーチ)」にワクワクドキドキしました
私がマラソンを見るのが好きなのは東京オリンピックのアベベ選手や円谷選手の走りを
テレビでみたからだと思います
そしてブラスバンドに入ってマーチングバンドをやりたいと思ったのも
この映画を見たからだと思います
「旧友」「君が代行進曲」などを思い出します
ピッコロ、アルトサックスを担当しましたが
「旧友」はピッコロの出番が多く 最初の頃 音を出すのが難しかった
現在携帯を二つ持っていますが 一つの呼び出し音は「ラデッキー行進曲」です


あれからオリンピック関係の動画散々見て 次に万博の記録映画まで見てしまった
太陽の塔の顔が出来るところは初めて見ました
YouTubeのおかげで忘れていた過去を思い出します
by kazem2 | 2012-03-24 21:31 | Movie | Comments(0)