ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CINE21[ダヒェリーの最近何読む?]お兄さん、走って!

☆cine21.com
CINE21[ダヒェリーの最近何読む?]お兄さん、走って!_e0109292_21483521.jpg

カタリナマセチ著/文学トンネ社発行



最近本当に面白くない。
フランチャイズの全盛時代だから町内ごとに駅がある十字路の風景は、たい焼きのように刷り出したよう同じで、若い俳優と歌手たちの顔は何の全盛時代なのか分からないが似たような印象であり、人々の悩みも多彩なものとの距離が遠くてお金さえあれば何でも解決されるようだが、私のお金は十分ではないということで収束される。ドラマで男性主人公を調べる基準は無条件お金である。<シークレットガーデン>の言葉を借りれば、 "背が高くてお金多くてハンサムならば皆お兄さん"だ。数日前に昔のドラマの話を交わして、それからその人たちの今の世の中だったら、主人公は絶対なかったんでしょと言って笑ったこともある。<黎明の瞳 >でチェ·シラはついに学んだ人のパク·サンウォンではなく、パルチザン、チェ·ジェソンを選択し、<砂時計>でコ·ヒョンジョンが立っていた場所は、学んだ人、パク·サンウォンそばではなく、最終的に死刑台の露と消えるチェ·ミンスギョトイオトダ。TVの前に座って母と娘 "ああしてはならない"と口で合唱しながらも、心では、そのすべてが、まるで自然現象のように当然の結果だと納得していた時があった。<勝手にしやがれ>のヤン·ドングンは、ドラマ開始から前科者であった。背が高くてお金多くのハンサムな男性は、本当の愛をテストする最終関門の守護神だったが、今ではそいつだけヒロインを占めている。

もし一人の男が三十代後半に莫大な借金がある農夫であり、大学にも行ってなくて、指が七つだけしかなかったとしよう。この男が恋愛小説に登場するとしよう。彼はどのような役割に似合うかな?韓国ドラマでなら女主人公を片思いするユーモアあふれる助演、あるいは中腐らせる遠い親戚、あるいは女主人公を醜行したり困らせる'男1'程度だったことだ。スウェーデンで1998年に発表され以来、50万部以上が売れて旋風的な人気を呼び、スウェーデン国民の20人に1人が読んだ国民の小説となったカタリナマセティーの <横の墓の男>は、彼が男主人公である。30代半ばの女性デシレはまさにキャリアウーマン。しばらく前にこの世を去った夫とは、知性と教養に一つになる、ほぼ完璧なパートナーとしての関係だった。彼女は夫墓に訪ねて行く時一手に指3個がない田舎男ベン丹羽しばしばあうが、第一印象はほとんど完ぺきな嫌悪に近い。この本はこの二人がどのように恋に落ちるかどうかを示す。都市のかまととお嬢さんがジム・スンナムに引かれる話と荒々しく要約するにはペンニが処した状況がかわいそうなほど劣悪だ。彼は牛乳くむ人生以外の人生を知らなくて関心もないのみならず彼が妻に要求する最優先の価値は家を人間住んでいる家らしく作る献身だ。美的好みは30年ほど前にとどまっており、文化的な生活にはいびきと対応する。第一印象だけでは、あるいは彼が持っている条件だけでは絶対 "No、No、No"である男を主人公も読者も愛するようになる。破格的な男主人公にふさわしい破格的なエンディングが印象的だが、結局数年後、続編が書かれた。たぶん、書かないで持ちこたえたら、スウェーデンの国民がミジョリロ変わって作家を襲ったのかもしれない。

文:イ·ダヘ
by kazem2 | 2012-02-25 22:06