ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[単独公開]キム·ギドク監督の新作 "ピエタ"の撮影現場

☆media.daum.net
e0109292_1910838.jpg




[単独公開]キム·ギドク監督の新作 "ピエタ"の撮影現場
オーマイニュース|入力2012.02.21 19:47|編集2012.02.21 19:47
[オーマイニュースイソンピル記者]
キム·ギドク監督の撮影現場を偶然目撃しました。そうです。彼の新作映画" ピエタ "の撮影現場です。
2008年"悲夢"から正式に国内封切りをすると知られていたので注目を集めている作品です。
昨年のキム·ギドク監督は、自分の自伝的映画も本を発表してもう一回、国内外の観客を驚かせました。世界と人を恨むように見えるが、最終的には、執拗に自分に向かって問いだった映画"アリラン"は、単純な表示する方式のように見えたが、自らの問いに自分なりの答えを一つずつ出した映画<アーメン>がそれです。
e0109292_1973155.jpg

▲映画"ピエタ"の撮影現場。スタッフと意見交換をしているキム·ギドク監督
ⓒイソンピル

二つの映画に続き、キム·ギドクが出した"ピエタ"は、前作よりも具体的な質問から始まったことで見えます。"病気は何か"、 "病気は人間をテストするかの新人が"、監督自ら明らかにした作品のテーマです。このような問いは、結局"この映画を撮っている私は悪人が善人か"に帰結されます。この問いは、映画を見る観客にも対応している質問です。

e0109292_19264167.jpg

▲映画"ピエタ"の撮影現場。キム·ギドク監督が動線をチェックした後、現場の指示を下している。
ⓒイソンピル

映画"ピエタ" カンヌ映画祭出品と一緒に国内封切り予定

映画の撮影は21日午前9時頃から始まりました。ソウル鍾路(チョンノ)3街に位置し、商店街の建物の周辺でした。路地ごとに工具店をはじめとする各種電子部品の商店街が細細しく密集所だから隠蔽·オムピェガ確実ところでした。"ピエタ"の話の構造は簡単です。サラ金業者の勧誘に、債務者に金を受け取って出して生きていく残忍な男"村"(イ·ジョンジンの方)に血縁、ある日突然、自分が"ママ"と主張する一人の女(チョ·ミンスの方)が訪ねてきて広がる話を入れて出しました。今回の撮影ではすぐに残忍な男と'ママ'が初めて会うようになる場面を撮るといいます。 現場にはキム・ギドク監督が路地隅々を見回して動線を見回して、スタッフらに色々な指示をする姿を見ることができました。主演のイ·ジョンジンさんとチョミンスさんもに思います。最小限のスタッフで撮影規模は質素にみえました。商店街周辺の商人たちだけが多くの場合、撮影現場を見学する場所をはずしたりする風景が出てくるほど物静かで静かでした。これまで海外にとどまっていることが知られているキム·ギドク監督は、今回の映画のために2月初めに帰国したそうです。<ピエタ>初めての撮影は、去る2月17日でした。撮影は3月4日まで行われるものとします。非常に短い撮影期間ですね。映画"ピエタ"は、国内封切り前に、今年開催される第65回カンヌ映画祭に出品される予定です。3月の中旬の出品期間に合わせて製作された後、5月頃映画祭出品の結果かどうかが出てくる頃、国内封切りを推進するとします。
e0109292_19275532.jpg

▲映画"ピエタ"の撮影現場。塀で囲まれた路地で俳優イ·ジョンジンとチョミンスが遭遇する場面だ。
ⓒイソンピル

"慈悲を" <ピエタ> ...純粋な悪人たちの宴となるような気が

キム·ギドク監督の現場チェック、そして一、二回のリハーサルがちょっとあって撮影が進行されたりしました。それだけ流れが速かったという話に引きます。イ·ジョンジンとチョミンスさんの集中度が格別でした。カメラが消えた状態では人が良く笑いながら話しかけたこれらが、ひとまず撮影に入れば声を'バック'怒鳴って感情に没頭したりしましたよ。実は二人のキャスティング、最初はやや意外でした。だが、すぐキム·ギドク監督が一緒に作業した俳優たちの姿を考えると納得が行きました。最近キム·ギドク監督の俳優のキャスティングは、 "再発見"に近い見えます。大衆に親しまれたイ·スンヨン·イ·ナヨン、ハ·ジョンウ· ユン·ゲサン ·キム·ギュリからギムイェナのような新人俳優まで、キム·ギドクのソンエソン映画の中キャラクターで完ぺきに近いほどくやしかったんですよ。人が良いと噂になった芸能界の偏平足、イ·ジョンジンさんが今回の映画でどのような悪人の画像を見せるのか気になります。<私の娘花様が>できれいな心を持った"花様がママジャンスンエ"と盛んに熱演しているチョミンスさんの変身も期待されます。他人の痛みに漬けこむ残酷な男と、その人に本音を隠して近付こうとする"見知らぬママ"の組み合わせがキム·ギドク監督が示そうとする悪の属性を明らかにするように見えることがあるような気します。また、期待されるところがあります。2004年" サマリア "でベルリン映画祭監督賞、同年" 空き家 "でヴェネチア国際映画祭監督賞、ここに2011年に"アリラン"でカンヌ国際映画祭で注目に値する視線賞を受賞したキム·ギドク監督が、今年カンヌでもう一度微笑むすることができましょうか。絶えず進歩している彼の姿を今回も期待して見ています。
e0109292_19284247.jpg
▲映画"ピエタ"の撮影現場。キム·ギドク監督がスタッフと意見を交わす姿。
ⓒイソンピル

撮影現場の鐘路3街周辺の道路は歩き倒しました^^
すぐ近くにソウルシネマが一つ路地を入ったところに「ええ~こんなところ」と言うところに突然現れます
ミンギが映画「おいしいマン」で耳鼻咽喉科を出て 道路で目をつむり 片足で立っていた場所も
この辺あたりだと思います
by kazem2 | 2012-02-23 19:23 | Movie