ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CINE21 韓国ブロックバスター映画製作10命令

☆Cine21.com
CINE21 韓国ブロックバスター映画製作10命令_e0109292_12295993.jpg




2011年は韓国のブロックバスターの墓だった。
観客と映画界の圧倒的な期待を集めた<7鉱区>と<マイウェイ>は、ボックスオフィスの自然災害や同じだった。<高地戦> <クイック>は望んでいた高地に上がらなかったり、すぐにボックスオフィスから離れていった。ただ運が悪かっただけだと言う者があなたの周りでも、次のブロックバスタープロジェクトを指揮している場合は、最も適切な対処法は、(申し訳ないが) "解雇"だ。
2011年韓国のブロックバスターの没落は、ただ運が悪かったからではない。
よく考えてみましょう。編の数百億ウォン台ブロックバスターが一年に全部没落した。これは不運ではなく、システムに巨大な穴があるという明らかな証拠であり、兆候。もちろん希望はある。韓国型ブロックバスターという新種のジャンルはまだ初期の状態に過ぎない。まだ映画界はハリウッドのブロックバスターの公式を韓国市場に合わせて研究して開発している段階にある。
<海雲台(ヘウンデ)>で、その可能性をのぞいて製作者として参加した<7鉱区 >にひざまついたユン·ジェギュン監督は先日、このように告白した。"<7鉱区>のために恥ずかしくて頭を下げて歩いた。ダイビングに乗ってと思うほどに大変だったけど、たくさん学んだ。 "フィット話だ。韓国型ブロックバスターは、まだまだ学ばなければならない。それから、我々は、2011年の大災害を参考三た進化した、新たなブロックバスターを見ているかもしれない。ここに提示するブロックバスター10命令は、すべてが守るべき信仰や強制規範ではない。率直な言葉で、この10命令を1から10まで全部に続くのはほとんど不可能であることや、相違ないだろう。これはちょうど2011年の失敗を見て回ってもう一度チェックしては韓国のブロックバスターの未来だ。

文:キム·ドフン 2012.02.21
by kazem2 | 2012-02-21 12:36