ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ソン・ガンホ映画「ハウリング」インタビュー次回作は初の時代劇

☆10.asiae.co.krイ・ジへ記者観客たちも私に疲労感を感じているようだ
☆news.nate.com
[WE +インタビュー]ソン·ガンホ "シナリオ山積み?スタートラインはすべてまったく同じだ "
キム·ジウン監督とコメディを撮りたい^^
e0109292_18163691.jpg




"第映画に基本的にユーモアが敷かれています。真剣な映画に出演しても、いつも笑いを失わないようにね。 "

観客たちは俳優ソン·ガンホ(45)が出演する作品を優先的に信頼して見る傾向がある。ソン·ガンホの演技には真剣なカリスマと一緒に人の臭いぷんぷん染み出る香ばしいユーモア、重い日常を撫でる暖かい上がある。

"殺人の追憶" "密陽" "コウモリ" "グエムル"などおよそ10年の韓国映画史を貫通する話題作たちで主演を引き受けてきた彼が今回は狼犬を題材にした犯罪捜査劇を披露する。


"マルチュク青春通り" "卑劣な通り"などを作ったユ·ハ監督との初めての作品である "ハウリング"(2月16日封切り)を通じてだ。ソン·ガンホは、家庭や職場でも下がる危機に瀕した40代の生活型刑事ジョサンギル役を演じる。"殺人の追憶"以来9年ぶりに刑事役で帰ってきたこと。

オオカミ犬連続殺人事件を追跡する二人の男女の刑事の活躍像を描いた映画で、祖先の道はイ·ナヨンが悔しいチャウンヨウン刑事よりも比重が小さくて目を引く。これに対してソン·ガンホは "全体の作品性を見、配役の比重を見て作品を選択するわけではない"と述べた。

忠武路のベテラン俳優であるだけ選択することができる作品も多いようだが、作品の成否は、 "観客とどれくらい疎通するのか"にかかっている。ソン·ガンホは "シナリオがいくら山積みになっていても、シナリオが付いている根本的な力が2割なら、残りの8割は作っていくこと"と言いながら、すべての俳優たちは、同じスタートラインに立っていると強調した。

去る8日ソウル三清洞のあるカフェで彼と会って映画の話を聞いた。

- 試写会で "ハウリング"を初めて見た感想はどうだったか。


▲刺激的でスケールの大きな映画ではないが、穏やかに心に響く話をすることができて良かった。"ハウリング"は派手だったり、外的な豊かさを持った映画というよりは、胸に感じる映画だ。

- 出演作が思ったより興行成績が良くなければどのように感じる。

▲ "青い塩"が予想よりも結果が良くなかったのが事実だ。よくされている映画があれば、そうでない映画もあるものだ。俳優が一、二作品で終わる仕事もなく、長い年月生きた作品と一緒にするので、映画になるたびに一喜一憂するよりも、どれだけの作品に最善を尽くして情熱を注いだかが重要なようだ。


- "ハウリング"ジョサンギル刑事は、 "殺人の追憶"バクヅマン刑事とは大きく異なるようだ。

▲観客たちが "ハウリング"を見ながら9年前の "殺人の追憶"の泊もだけを思い浮かぶのは当然のことだ。ただし泊もだけまずくていい加減なそういえばしても80ニョンデラン時代を代弁した人物だったら、先祖の道極めて個人的で現実的な人物である。途方もない分より、個人の安全を追求する人物。むしろ、より人間的に映ってんじゃないかと思う。

- ジョ・サンギルはどんな人物なのだと思って演技したか。

▲一言で周りの人である。家庭や職場でもおもてなしされない人物である。私の年齢、現実には十分に可能性のある人物だと違和感は感じられた。祖先の長さ "ハウリング"にどれだけうまくいくことができるかどうか悩んで延期した。チャウンヨウン(イ·ナヨン)という大きな歯車があればそれを回すことができる小さな歯車が必要だが、祖先の長さ、まさにそんな人物だ。

- ユ·ハ監督は、社会の郊外に位置する人物に対する関心が高い。そんな監督の意図が良かったか。

▲監督の感性を私は特に好んで演じわけではありません。監督は芸術家としての感性や趣向の面で尊重されるべき部分がある。すべての監督たちが "主流の感性"を志向すれば、画一的な映画ばかり出てきそうではないか。どのような監督のどのような味がある場合は、完全に尊重されて当然だと思う。

- では、 "ソン·ガンホは、監督が非常に好きな俳優"であるように思える。

▲感謝する部分である。(笑)俳優として忠実に仕事に貢献したい気持ちが大きい。多くの監督たちがそのような面で私の高さ評価してくださって好き頂けないかと考えられる。サンギルは中心人物ではなく、チャウンゼロという主人公を後押ししてくれる人物だが、私はその役割をどのように忠実に実行するのかによっても作品の結果が変わるようになるから。

- 劇中ジョサンギル個人の部分が編集された感じがあった。

▲編集はほとんどならなかった。人物の個人史をいちいち掘り下げられますが、映画が最初に話をし​​ようとしが希薄になるから。この映画は、刑事物だが、刑事たちの哀歓を扱う映画ではない。ヒョンサラン職業を持っただけであって疎外された人々の話だ。人物一人一人の話に集中してみると、作品全体のメッセージが改ざんかと思って背景だけ簡単に描くレベルで終わったようだ。

- ソンガンホと言う学習普段どのように多くのシナリオをもらってみる気になった。

▲もちろん、たくさん見ることはない。しかし、シナリオの前で俳優たちは皆同じ立場ではないか。映画の正解はありません。"このシナリオの結果がどうであろう" "どのように観客と疎通しようか"誰も事前に断定することができないから。シナリオが付いている根本的な力は重要ですが、上記のものは、監督とスタッフ、俳優たちが作っていくのだ。シナリオが2割なら、残りの8割は作っていくものと見ればなります。そのような点でシナリオをたくさん見ても、少なく見ても皆同じ立場から出発しないかと考えられる。


- 次期作 "雪国列車"(監督ポン·ジュノ)の報道が多い。

▲3月末初撮影に入る。キャスティングに関しては、まだ国内での公式的な発表が出てこなく何言うことができません。オクタビア·スペンサー、ティルダ·スウィントンら女優たちが参加するという外信の報道があったが発表された内容通りならば、非常に期待される。

- "雪国列車"以降の作品も決まった状態なのか。

▲決定した。"雪国列車"の撮影終えてすぐに今年の下半期撮影に入る予定だ。まだタイトルをお知らせすることはできませんが、初の時代劇になりそうだ。

- 真剣で重い作品を主にしてきたが、軽いコメディー映画に挑戦するつもりはないのか。


▲いつも私の作品は、ユーモアがあった。国内映画で正式コメディは難しくなり、私のシナリオがよく入って来ない。個人的にキム·ジウン監督とコメディを撮りたい風はある。


ヒョンファヨウン記者hhy@segye.com
写真=ハンユンジョン記者hyj0709 @
[WE +]は、WeekendとEntertainmentの合成に、世界ドットコムが作成された
"週末ウェブマガジン"です。


世界日報 原文 記事送信2012-02-11 12:55 最終修正2012-02-11 14:11


"ハウリング"ソン·ガンホ、 "実際に私は冷静で冷酷な人"(インタビュー)
アジアトゥデイ 原文 記事送信2012-02-12 14:17
* "俳優という人を研究し、愛し、尊重する仕事"

写真=ジョジュンウォン記者wizard333 @

[アジアトゥデー=オナムフイ記者]
全くセクシーだった。
映画"ハウリング"のインタビュー次会った俳優ソン·ガンホからは、劇中の刑事サンギルとは異なり、セクシーな雰囲気が漂った。髭だろうか。彼に"髭を生やしているのか"と尋ねると、 "次の作品(雪国列車)のために"という答えが帰ってきた。やっぱり。"ただ生やしている"という答えが帰ってきたら寂しがるところだった。
ソン·ガンホのすべてのものがまるで演技のために存在しているようだった。
ソン·ガンホが来る16日封切られる"ハウリング"を使用して、観客たちに会う。"ハウリング"は昇進に喉が乾いて事件に執着している刑事サンギルと隠された真実を明らかにしよう新人女刑事ウニョン(イ·ナヨン)がパートナーになってオオカミ犬連続殺人事件を追跡する過程を描いた犯罪捜査ドラマだ。
彼は映画"殺人の追憶"以来9年ぶりに刑事役で帰ってきた。"作品に合わせて行こうとしたの、わざわざ"殺人の追憶"のキャラクターとの違いを置こうとしたのはありません。"殺人の追憶"刑事のキャラクターが時代を代表する顔だとサンギルは現実を一緒にする周辺人物のような感じです。
ウニョンとパートナーを成しながら、彼の童話にそのような部分が人間的に近づいてきました。 " 実は"ハウリング"はソン·ガンホはなく、イ·ナヨンの気持ちにもっと注目している。ソン·ガンホの割合が少ないという意味である。ソン·ガンホの作品選択基準は、一家庭の家訓のように一つの文に決まっていない。だいたい"この作品は話したいこと、なぜこのような作品が誕生しようとするが"などが考えられます。"事実シノプシスでは、私の分量が少なかった。それでも今回の映画を選んだ理由は、不毛な現実だが、看板は置かないようにするという希望が胸に追ったからです。"映画はいつも感動を与えなければならない"という注意はありませんが、 "ハウリング"を使用して胸の中の穏やかな響きを感じることができると自信している。 " ソン·ガンホはイ·ナヨンについては、演技から人間性まで惜しみなく賞賛を続けた。実は二人は作品で呼吸を合わせたことはありませんが、以前から親交を築いてきた仲だ。冗談半分本当の話半分で"良い作品をぜひ一緒にしよう"という話をやりとりしたという。"イ·ナヨンは、今回の作品で演技者としてのしっかりとした挑戦をしたと思います。イ·ナヨンが持っている非主流的な感性が、今回の映画によく調和したようです。もしこのキャラを派手な女優がいる場合このようにしない出てきたんです。イ·ナヨンの演技は素晴らしかったです。
" ソン·ガンホは"隣りのおじさん"のようなイメージが漂う。作品の中でカリスマが内面的には暖かい人物を演じてかもしれない。"義兄弟"でもそうだったし、今回の"ハウリング"もそうだ。また、彼は"生活演技の達人"ではないか。"実際の私は暖かく穏やかな性格の所有者というより冷静で冷たく冷酷な人だと思う。ハハ。それでも実際埋没車であるのではなく、現実を見つめる視線が冷静であるとすべきか。作品を選ぶ時も感情より理性的に判断をします。どのような俳優たちは、 "シナリオを見て涙を流すほど感動的なので選びました"と言うのに私はそのような経験がありません。"なぜ私はしないだろう、なぜ私はあんな情熱はないだろうか"考えたことものです。ハハ。 " ソン·ガンホは、一度作業した監督とは縁を置かない。ポン·ジュノ(殺人の追憶、モンスター、雪国列車)、キム·ジウン(静かな家族、反則王、ノムノムノム)、パク·チャヌク(復讐するは我、コウモリ)監督がその例だ。それなら"ハウリング"で初共演したユ·ハ監督の作品はどうだろうか。"事実ユ·ハ監督とポン·ジュノ、パク·チャヌク監督よりも一番最初に茶を飲む仲です。1997年"緑の魚"の公開以来、誰かが下車杯にしようとしましたがユ·ハ監督でした。"映画も見た"と言うんですよ。以来15年ぶりに作業をすることになって期待もたくさんしたし嬉しかったです。これから話が来たら、いつでも一緒にする意向があります。 " ソン·ガンホは、1989年から演技を始めた。彼に"演技"を聞くといつも同じ答えが帰ってくる。
俳優ムン·ソングンの言葉を引用し、 "学ぶ私達が知ってはいるが隠されている顔を見つける仕事"というものだ。だから、彼は人々を研究し、愛し、尊重することに集中する。"20年以上してきた演技がうんざりするかって?。うんざりしなく同じことを繰り返す必要があるのが大変ですね。撮影して後半作業して開封してインタビューして... 演技的な面では演劇を見て演技を本当にしたいです。ところが、実際に演劇をすると、舞台に上がった瞬間から、 "いつ終わるかな"と思いますよ。(笑)いつ終わらながらも終わったら実際にしたくて、こんなのが演技者の宿命であると思います。 "

{ⓒ 'グローバル総合日刊紙'アジアトゥデイ} オナムフイ記者wnh@asiatoday.co.kr

by kazem2 | 2012-02-13 18:22 | Comments(0)