ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

"不気味な恋愛"イミンギ 音楽映画に挑戦してみたい!

今年撮った映画は、すべて"感動"
e0109292_21331724.jpg




前編"クイック"は、スピードのために
今回の映画は、幽霊やと震え
音楽映画に挑戦してみたい

"クイック"で去年の夏のブロックバスター戦争に飛び込んだ俳優イミンギ。彼が今回はロマンチックコメディーで服を着替えた。ドラマを通じてお姉さんファンの愛を独り占めしたことはあるが、ロマンチックコメディの主人公は初めてだ。イミンギは12月1日封切りを控えた映画"不気味な恋愛"(監督ファンインホ)の魔術師ジョグ役を引き受けた。話せない事情で幽霊を見ることになった娘ヨリ(ソンイェジン)を愛するようになる人物だ。

"二人の俳優が引っ張っていくロマンス演技は初めてです。下手に見えないようにして魔術も一ヶ月半の間、本当に熱心に練習しました。ところが、撮影中のシナリオが変わるせいで...(笑)最初はシナリオが面白くて選択したが、映画が出てきた後には新しい姿を見せることができて、むしろ私は感謝しています。"

"不気味な恋愛"は、ロマンチックコメディでホラージャンルを混ぜた映画だ。甘いロマンスがイオジダもある瞬間の恐怖が打ち寄せる、ユニークなコンセプトだ。イミンギは"演技をしながら映画が果たしてどう出るか不安さと期待感が共存した"とし、"結果的にはそのような娯楽的要素が大きなメリットになったようだ"と伝えた。試写会以後ホラー場面を考えて、より怖いという意見が多かったと。しかし、イミンギは"オジョンチョンてのっぺりしているよりはましではないか"と述べた。続いて、"実は私たちの映画のホラーは、通常のホラー映画に比べれば何でもない"とし、"油断した状態で、急に何が飛び出して出てくるから、より怖がっているようだ"と付け加えた。
e0109292_21354718.png


彼は、昨年下半期から今年の初めまで、"クイック"と"不気味な恋愛"を相次いで撮影した。イミンギとしては、二つの作品の撮影を終えた後、半年の映画の宣伝で過ごしているわけだ。

"そろそろ演技に対する喉の渇きが生まれる中です。何気なく過ごしているある日のカレンダーを見たらもう12月なんですよ。何かを着実にすることはしたが、何をしたのかよく分からない。"

"クイック"については、"映画の損益分岐点も超えており、観客の評価も悪くなかった"と言いながらも、"公開当時の大作があまりにも殺到していて、もう少し余裕をもって観客に見せることができない部分は残念だ"と伝えた。

彼の次期作はまだ決まっていない状態だ。一時エレクトロニックのアルバムを出したりしていた彼は"良い機会がくるならば、また、音楽をしたいのですが、私の熱意だけで音楽をするには限界がある"と述べた。続いて、"音楽を題材にしたいい映画を誰が企画してほしい"とし"音楽に満たない場合は、出てこない演技が必要な映画があるならば一度挑戦してみたい"という願いを伝えた。

面白い演技は、ちょっとする
笑わせた演技はほどほどにするのに話周辺ないのは直せないさ

イミンギは映画の封切りを控えて久しぶりに芸能番組に出演した。27日に放送されたSBS'ランニングマン'だ。彼は"懸命に走ったが、思ったよりはるかに難しかった"と話した。実は彼はかつて、"Xマン"に出て"当たり前"のゲームも熱心にした。"その時を考えると、"本当によく頑張った"という気がする"と笑ったイミンギは"その時はそれなり芸能感があるという考えにもいた"と話した。実は、彼は公式の席上にだけ出れば話周辺がなくなると噂になった俳優だ。 彼は“インタビューする時のようにだけ話してもかまわないが、いくらしても本当に話しぶりが増えない”と吐露した。

“製作発表会の時も‘新人でもないが、今回も話せなければ私が自ら鷹を儲けるの’と念を押しましたよ。
ところで実際に人多い所に上がると結局言えなかったんですよ。(笑)"

ベクミンジェ記者mjpaek@focus.co.kr
[フォーカス新聞社|ベクミンジェ記者2011-11-28 22:22:52]
by kazem2 | 2011-11-29 21:36