ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

菊花茶

e0109292_7554172.jpg

菊花茶を入れてみました



韓国では五味子(オミジャ)は必ず買おうと思っていました
クコの実や菊花はあれば買うぐらいの気持ちでした
ところが菊花茶の効能を読んで 今の私に必要なお茶だったのです
眼精疲労、疲れ目、解毒、高血圧、風邪のひき始めに飲むといいらしいのです
韓国のカフェのお茶紹介には必ず載っています
たまたまお店で五味子の隣に並べてあったから買ってきただけでしたが
夏の疲れがいっぺんに吹き飛びました
私へのサプライズプレゼントのようで元気な気持ちになりました
Commented by Hoo~♪ at 2011-09-02 18:21 x
うふ。。お疲れなのね。

菊花茶って、どんな味?

>夏の疲れがいっぺんに吹き飛びました

それって、ものすごい味?

私も体中、ボキボキいってる。

話代わって、こちらは、いきなりの雨。
晴れたり雨が降ったりと。

そちらは、直撃になる範囲だから。。。気をつけてね。
Commented at 2011-09-02 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-09-02 20:18
☆HOO~♪姉ちゃん

やっほ~^^

台風来てるね

大気が変やわ^^


味は特にないのよ

ただ今の私にぴったりなものを知らずに選んできたのが

嬉しくてね~^^

多分 いつも買っているお茶屋さん(ハーブとか)にも綺麗に包装したものを売っていると思うんだけど 気がつかなかったんだと思うよ

私は紅茶も珈琲もストレートで飲むから 菊花茶もストレートで飲んでいるよ

味はほんとにないけど薄い黄色とかすかに香りがあるね

すぐに効くとは思わないけど なんだか癒されるわ^^

五味子茶は最初は濃く入れ過ぎたけど 今は私に丁度良い濃さで飲んでいるよ~

珈琲を飲む時間がないわ^^

Commented by kazem2 at 2011-09-02 20:29
☆19:53の非公開ちゃん

こんばんは~^^

味はないのよ

そうなのよ

眼精疲労にいいなんて知らなかったわ^^

そうね

韓国のカフェでは「シッケ」しか飲んだことがなくて

初めて注文するときに「温かいシッケ」をくださいと言ったことがあるのよ

そしたら責任者のような人が出てきて「冷たい飲み物です」って

教えてくれたのよ

知らないって強いよね^^

そのシッケがとっても美味しくてね~

ハッピンスはまだ食べたことがないわ


ほんとね

韓国には口に入れるものには全て身体にいいような物が多いね

韓国は奥が深いわ
by kazem2 | 2011-09-02 08:13 | 趣のままに | Comments(4)