ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ViVa Seoul!!!④

e0109292_13292531.jpg

                            北村方向
ソウル最終日はフリーの予定でした
最初に計画をしていた「北村(プクチョン)あたり」と三清洞のお汁粉屋さんで
スィーツを食べながらの散策と明洞で買い物をすることにしました



e0109292_13332717.jpg
e0109292_13334832.jpg

2年前 ドラマ「めちゃ 大好き!」のナム・ボンギの家を探して歩き回りました
その時はここだと思わなくて違うところを探していました
ボンギの家から南山タワーやチョンノタワーがみえていましたので 
この方向あたりの家の玄関で撮影をしたのかなと思います
e0109292_1339248.jpg
e0109292_13392777.jpg
e0109292_13395563.jpg

北村韓屋は有名な観光地ですので角には観光案内の方が立っていました
一番景色のいいところを教えてくれました
お天気もよく本当に眺めの良い場所でした
この場所から下に降りる階段がとても急で足元がすくわれるような感じでした
手すりもないのです

下に降りると三清洞の町です
お目当てのお店は三清洞キルを2往復しましたが見つけることができませんでした
そのお店の近くにあるというキムチラーメン屋さんは見つけたのにそのお店がないのです
いろんな人に尋ねると親切に教えてくれましたがダメでした
「ソウルで二番目に美味しいお店」という名前の店です

e0109292_13501621.jpg

明洞(ミョンドン)には安国(アンクック)から新しくなった光化門を見ながら歩いて行きました
e0109292_13493321.jpg


ミョンドンではお化粧品を買いました
あまりにも疲れたので工事中の「CGVミョンドン」にはいり待合室で休みました
ネットではミョンドン界隈では「クィック」は上映していないはずなのに
15:30と夜中の上映があるではありませんか
4時のリムジンバスに乗る予定でしたので諦めましたがもう一度「クィック」を観たかったですね

ソウルではいつも歩き旅をしていましたが 今回は歩くのに疲れました^^
Commented by moe at 2011-08-27 14:38 x
明洞ってCGV 2つあるよね。工事中だったのは明洞駅近くの「CGV明洞駅」のほうかな?「CGV明洞」と紛らわしいわー。


北村~三清洞はいいところですよね。でも確かに坂が多くて、しかも階段も急で手すりもないから、注意して歩かないと…


今回もよく歩いた旅でしたね。お疲れさまでした。
Commented by kazem2 at 2011-08-27 14:50
☆moeちゃん

まいど!

ミリオレの近くで地下鉄4号線の7番出入口すぐのところだよ

工事中の幕が張ってあるよ


エレベーターが目立たないけどあるからね^^

北村はいいところだね

三清洞は何回も来ているけど アカンかったわ^^

すぐわかると思っていたのにね

あのお汁粉が美味しそうだったのよ^^


ありがとう!

ホントによく歩いたね

韓国に行って初めて疲れたと思ったわ^^

でも有意義だったわ

もう少しクィックをみる努力をすればよかったけど

日本で見れると思ったからね~^^

Commented by moe at 2011-08-27 14:59 x
クイック、上映本数も減ってるだろうから、なかなか好きな時間に・・って訳にはいかないし、ソウルでは他に目的もあっただろうからね。でも2回見れてよかったですね。日本でも見れるし∧∧


ソウルのお店は正確な住所と地図がないと私は見つけられないですよー。そのお汁粉のお店、行ってみたいわー。


Commented by kazem2 at 2011-08-27 15:18
☆moeちゃん

そうなのよ

私が行くのが遅すぎたのね^^

ピーク時に行けば いつでもどこでも好きな時間に見れたと思うわ

やはり一ヶ月過ぎてからだもんね~

でもクィックは健闘しているね

うん

最初に映画を見に韓国に来た時は同じ映画だけを何回もみたね

懐かしいわ^^

ご飯も食べないで観たのよね~


うん

そのお店はミンギのチョッパルのお店が紹介していた本があるでしょ(最新ソウル!!)でチョン・ウソン君の紹介だったし

他の本でへリョンさんが紹介していたのよ

写真が美味しそうだったんでね


住所を控えて行ってたんでそれで探してくれたんだけどね

「ソウルソトゥルチェロチャルハヌンチプ」というのよ

お汁粉に栗が入っていて韓国では珍しく甘いらしいのよ^^

住所と地図が違うような気がするわ

キムチラーメンのお店の近くに印があるけど アドレスからいうと

全然違うみたいね

もっと駅に近い方だわ

行ってみてね

Commented by kazem2 at 2011-08-27 15:18
アドレス:ソウル市鐘路区三清洞28-21
TEL:02-734-5302

ラーメン屋さんの近くなら128番地でないとダメなのにね~
Commented at 2011-08-28 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-08-28 10:44
☆01:38の非公開ちゃん

おはようさ~ん

ご機嫌いかが~^^

そうなのよ~

滞在中はお天気に恵まれて 暑くて シャツに白く汗がにじんでたよ^^

きっと映画館に向かってまっすぐ行ったのね^^


広蔵市場は広くてなんだか楽しいところだね~

私は市場が大好きだわ

でも今までは市場には行ってなかったのよね

フライパンを買ったのね~

私は韓国の綺麗で可愛いお茶碗も買おうかなと思ったけど

待って帰るのが大変かなと諦めたわ^^


うん

韓国は何回行っても面白いからね~

一人で行くなら東横INソウルがお勧めよ

日本のビジネスホテルより安いわよ^^



Commented at 2011-08-29 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-08-29 18:38
☆13:17の非公開ちゃん

こんばんは~^^

青瓦台は2年前に制覇したわよ^^

写真は撮れないけど 写真を撮っていい場所があるからね

そこでしか撮れないよ

私服の警備員が常に監視しているわよ

ここは通ってはいけませんとストップされたよ^^

三清洞あたりから警備員が廻っているね


うん
クィックのことを期待しているのはやはりファンなのよね

ミンギファンじゃない人は知らないと思うよ^^

そうだね

ピークのときは明洞でも何回も上映してたと思うけど

一ヶ月過ぎたら やはり難しいね

私は今回はクィック以外に興味があるものがあったから

優先はしなかった^^

日本での公開が決まってなければ もっと見たと思うよ^^

by kazem2 | 2011-08-27 14:04 | 趣のままに | Comments(9)