ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ViVa Seoul!!!③'

e0109292_9462536.jpg

薬令市場の最寄り駅は「祭基洞駅」です




初めての場所なので大丈夫かなと思っていましたが
とても賑やかで凄い人でした
東京では巣鴨が「お年寄りのメッカ」と言いますが韓国では
この場所がそうではないかと思いました
市場が薬草を扱っているからそうなのかもしれません
私は「五味子(オミジャ)」と「菊花(クックァ)」のお茶を作りたいのでそれを買いました
e0109292_9535454.jpg

                         五味子
e0109292_9541758.jpg

                         菊花
10cm升山盛りで五味子は3000円、菊花は500円でした
店員さんが冷たいブルベリー茶を御馳走してくれました

薬草以外にもいろんなものが売られていました
e0109292_9563612.jpg
e0109292_9565385.jpg

「めっちゃ大好き!」のナム・ボンギが一匹食べたと自慢していた
「いしもち」も売っていました



e0109292_1012764.jpg

e0109292_102811.jpg



今回の旅の目的の一つに生地を見ることでした

薬令市場の後は下見をした「広蔵市場」での生地選びです

韓国の布はとても美しいと思います
生地屋さんではどの生地にするか迷ってしまい時間がかかりました
e0109292_1023542.jpg


下見をしたときのアジョシはいなくて 若いアジュンマが対応してくれました
日本語がわからないと言うことでなんだか怒られながら買い物をしました
側にいるお客さん達が「ボルゲッソ」と言うので私も「ボルゲッソ」と言いながら
アジョシが提示した金額よりも1ヤードあたり100円も安く買うことができました
アジョシは高く売るつもりだったのね^^

どこに行ってもおばさん達は楽しいですね

e0109292_10145295.jpg

「THE CLASS」秋バージョンを求めて東大門店にも来てみました
ここも残念ながら秋バージョンのミンギには会えませんでした
私が帰る日にインターネットで記事になっていましたので 
これからお店は変わるのかもしれませんね
2店とも店長さんが秋バージョンを知りませんでした
韓国では秋らしくならないと秋物は出さないんじゃないかと思いました^^

この日のもう一つのメンエベントは「クィック」です
メガボックス東大門18:55を観ることができました
e0109292_10134252.jpg
e0109292_1014115.jpg

Commented by ゆきにゃ at 2011-08-27 13:55 x
師匠 楽しく読ませて頂いてます。

師匠は一人旅が好きなのかもしれないけど、いつかお供させて欲しいです。

市場がとても気になります。
金沢は魚が豊富だけど、「いしもち」って聞いた事がなかったのでとても気になります。
お茶も大好き。

生地、本当にかわいいですね。お裁縫がいっさいダメ私だけど、あのかわいい柄や色合いを見るとわくわくしてきます。

ビビンパブもキムパもおいしそう。
地元のアジュンマやアジョシにいろいろ教えてもらいながらお話しながら食べるのも楽しそう。
私、よく声かけられるんですよスーパーとかバスとかで(笑)

そして感動したのがホテルのフロントへの差し入れ。私そんなこと考えたことなかったな~(汗)
ちょっとした心遣いだし、自分も食べることもできますもんね。
とても勉強になりました。ありがとごじゃいます。

一気に感想書いちゃって、話があちこち行ってしまいました~、ミアネヨ~(汗)
Commented by kazem2 at 2011-08-27 14:33
☆ゆきにゃはん

まいど!

アンニョン~^^

いいよ~^^

韓国だから一人旅ができたんだと思うわ

韓国の女性は日本語を勉強しているよ~

若いヨジャね^^

皆さん親切だよ



韓国の布団の色合いがいいでしょ~

可愛くて なんて綺麗なんだろうと思っていたからね~

モダンでオシャレな模様や色があったよ

のれんや部屋を飾るのにはいいわね


市場の屋台は美味しいね!

周りの人たちとしゃべりながら食べるのは楽しかったわ

私は片言ハングル交じりの日本語でね^^


「いしもち」という訳だったのよ

なんという魚かはよくわからないけど 贈り物にするみたいね



昨晩お水を沸かしておいたから 今朝五味子茶を作ったよ

今は少し赤色になって来てるわ^^

菊花茶は熱湯で飲めるから いつでも飲めるね

私も今回は尋ねられたわ~

Commented by kazem2 at 2011-08-27 14:33
私は旅人だったけど ソウルに住んでいても地下鉄の乗り換えは
慣れていない人にはたいへんだと思うよ

元気なお年寄りが多かったよ

私に席を譲ってくれたヌナはイルボンアジュンマ?と聞きてきた

今回も飴ちゃんやガムを用意していってたから 親切にしてもらった人にあげたよ^^
Commented at 2011-08-29 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-08-29 18:26
☆13:05の非公開ちゃん

やっほ~^^

「いしもち」という魚なのかな~

ドラマの訳ではそのように言ってたわ

日本では違う名前だと思うけどね

そうね

私も菊花を買ったけど あまりにも「菊」って感じで

まだ飲んでないわ

オミジャ茶は色が出てちょっとすっぱいけど

私は砂糖や蜂蜜を入れずに飲もうかなと思っているよ

空港でこのようなものはひっかかるかと思ったけど 大丈夫で

パックでひっかかったわよ^^

開けて見せてくださいって言われてね~

びっくりしたわ

ほんとね~

ソウルは面白いね

やっぱりViva Seoulだね^^
by kazem2 | 2011-08-27 10:27 | 趣のままに | Comments(5)