ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ViVa Seoul!!!②'

e0109292_2026736.jpg

2回目の映画「クィック」も見れなくなったので翌日予定の東大門にある「広蔵市場」の
下見に行きました




e0109292_20282999.jpg

e0109292_2029296.jpg

e0109292_20293695.jpg

鐘路5街にある「広蔵市場」にはビビンパブの屋台が沢山並んでいます
その中でも奥にあるこのオモニの店が美味しいという雑誌を読んでいたので
探しました
ここの市場の屋台には番号があります
私が探して食べたのは「69番屋台」です
ご飯の量も具も聞いてくれますのでどれがよいか言えばいいのです
私はお任せにしました
野菜が多くて健康的なご飯だと思います
日本ではボールのような入れ物ですがドラマにあるようにスプーンで混ぜて食べます
スープは牛スープのようで薄味で美味しかったです
550円でお腹いっぱいになりました
e0109292_20383339.jpg

                お祝いごとに飾ると聞きました
                綺麗な餅のようでした
e0109292_20403960.jpg

鐘路(チョンノ)5街7番出口を登り切るとすぐそばで果物屋さんが
大きな声で呼び込みをしていました

私も皆につられて安くて大盛りの果物を買ってしまいました

韓国は黒いビニール袋に入れてくれるのですがそれを持ち市場を散策しました
果物はHOTELのフロントへのお土産にしました

ブドウには種があり食べにくかったですね
いつの間にか種なしブドウに慣れてしまっていたんだなと思いました
あんまり甘くありませんでした

今回この「広蔵市場」に決めたのはここが生地の専門市場だと韓国ツィッターに聞いたからです
欲しい生地屋さんも見つけました
本当に韓国の生地は美しいと思います
Commented by Hoo~♪ at 2011-08-26 21:50 x
おかん~ お帰りなさい!

ガンホ兄さんってスリムなの?
ぽっちゃりだと思ってた。
ちなみに、背の高さは?
びょんより高かったっけ?

それにしても、いつもながら凄いね。
またも一人旅でしょ。

無事に帰って来て良かった。

では~またね
Commented by kazem2 at 2011-08-26 22:07
☆Hoo~♪姉ちゃん

やっほ~^^

アンニョン

スリムだったよ~

小太りなイメージがあるでしょ?

全然違うかったよ

ビョンよりも背は高いよ^^

しかし あの歩いている中にシン・セギョンもいたはずなのに

見えなかったのよね~

ガンホオッパと監督だけしかみえなかったわ^^


うん

韓国だから一人旅ができるのね

今回は道を聞かれたし 地下鉄のチケットの買い方を教えてと韓国のハルモニに言われたし~

すっかり地元の人みたいに思われたようね^^

今回は夜は出歩かなかったよ

映画が終わる時間で9時過ぎがあったけどね

HOTELに近いところだったからすぐに帰ってきたよ

私は東洋人だから韓国サラミと同じだと思っていたけど

皆が「日本人」だと言うのよ

何故だか 日本人だと解るみたいね

今回感じたことはおばさんは万国共通だなってことね^^

おばさん同志は何故だか 顔を見て 国は違っても 笑えるのよね~

随分前からの知り合いの様にね~^^

おばさんっていいね^^

Commented by moe at 2011-08-26 22:12 x
こんばんは。


広蔵市場ってホテルから歩けるけど決して近いって距離じゃないよね。かといって地下鉄乗るのもなあって思うし。
この市場ではチヂミを1人で食べたことあるわ。出来たてはやっぱりおいしい。キンパはテイクアウトしたけど、絶対にその場で食べたほうがいいですね^^
Commented by kazem2 at 2011-08-26 22:28
☆moeちゃん

こんばんは~^^

うん

遠いよ

前なら歩くけど地下を嫌っと言うほど歩くからそれだけで
疲れたからね~今回は^^

地下鉄は100円でどこでも行けるからね

それにどこの駅も近いよね~


チヂミ屋さんも多いね
ジュージューと音がしてたね

出来たてが美味しそうだったわ

私はキムパとトッポギも違う日に食べたんだけど

美味しかったわ~

やっぱり市場の屋台はいいね

スンデも食べて見たいけどひとりでは食べきれないような気がしてね

そうね

その場所で食べたほうがより美味しいね^^

Commented at 2011-08-26 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-08-26 23:07
☆22:43の非公開ちゃん

アンニョン~^^

ほんとに早いね!

だよね

スンデはひとりでは食べられない^^

最初に渡韓したときに ガイドさんが夏のスンデはやめておいた方がいいと言っていたけど

屋台のスンデは紫色にひかっていて 美味しそうだったよ

それに豚の足や顔も煮てあったわ

そうだよね

お店によって味が違うらしいからね



私は清潔そうな雰囲気のアジュンマの屋台を狙ったよ^^
Commented at 2011-08-29 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-08-29 18:17
☆12:56の非公開ちゃん

まいど!

私は韓国映画に嵌まって何回も渡韓したのに

市場に行ったことはなかったのよね~^^

だから今回は市場には必ず行こうと決めていたのよ

屋台は楽しいね~

屋台に嵌まってもいいかもね^^

by kazem2 | 2011-08-26 20:57 | 趣のままに | Comments(8)