ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イ・ミンギ映画「クィック」外国語字幕上映中

☆Source
高地戦" - "クイック"外国語字幕上映...観光客や外国人の配慮
e0109292_21174543.jpg

      CGVで、英語字幕版を見ることができる"クイック"



夏の劇場街を飾っている"高地戦"と"クイック"が外国語字幕上映で国内に居住する外国人のためのサービスに努めている。300万高地に向かっている映画'高地戦"は、ソウルロッテシネマ明洞アベニューエル館で日本語字幕上映を進行中なので、多くの日本ファンたちに大きい呼応を得ている。
明洞など日本人観光客の密集地域の特殊を勘案して始まった"高地戦"の日本語字幕上映は主人公コスの日本国内人気恩恵を受けている。映画"高地戦"は1日1回〜2回程度、日本語字幕上映をしているが封切り 4週目までの上映が行われるほどの人気だ。また、マルチプレックス映画館CGVでは、ソウル市と連携して韓国映画の英語字幕上映を行っている。2008年夏'ノムノムノム'と'神機箭"を試験的に開始された外国語字幕上映は、今年の" ホワイト ""クイック"などの英語字幕付き上映につながった。世界各国の観光客と国内居住外国人などに配慮した映画館通りの傾向は、韓国映画を世界に知らせるのに重要な役割を果たすものと思われる。

ントは記者yeeuney@sportschosun.com 記事の入力| 2011-08-09 10:46
Commented at 2011-08-09 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-10 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-08-10 06:39
☆21:45の非公開ちゃん

おはようさ~ん

今朝のお目覚め いかが~^^

そうだね

ショウボックスのほうがリサーチ勝ちだね^^

韓国までわざわざ見に行くのは日本人だと解っているのね

頭が柔らかいわ~^^

CJはグローバルな考え方で 日本人だけを考えていないのよ

日本人も外国人だからネ

考え方としては正しいけど親切じゃないよね~^^

昔は英語字幕があるというだけど感激したけど

日本語字幕もできるんだと思うとね~

ほんとに日本語字幕をやる映画館が沢山あれば

日本人ファンもソウルで観る人が多くなるだろうにね~
Commented by kazem2 at 2011-08-10 06:51
☆00:42の非公開ちゃん

おはようさ~ん

今朝のお目覚め いかが~^^

英語字幕の回数 増えていたの?

そうなんだ~

英語字幕は一日に一回ぐらいしかなかったから

最初から期待していなくてCGVサイトをみていなかったわ^^

うん

そうだね

大阪は字幕と吹き替えがあったりするけど

私は字幕でしか見ないのよ

声もその映画の一部だからね~

吹き替えは観たくないわ^^


それから 映画館の音響も考えないといけないわよ

韓国レベルそのまま上映してくれる映画館ならいいけど

音を下げて上映する日本の映画館もあるからね

そうすると 全く違う映画になるのよ

感動が無くなった経験をしたからね

韓国で映画を観た時の音と同じ音を出してくれないとね

観客が知らないと思っているからできることなんだと思うわ

日本上映は色々と変わってくるから

やはり韓国でオリジナルを観れる人は観たほうがいいね
Commented by moe at 2011-08-10 08:16 x
んー、今はクイックは英語字幕でも見れる映画館はないみたい。残念ー。でも字幕なしでもクイックは楽しめたけどね~。


日本で上映している映画にも外国人向けに英語字幕してくれる映画館はあるのかな?
Commented by kazem2 at 2011-08-10 12:58
☆moeちゃん

やっほ~

暑いね~ケンチャナ~?

お出かけは朝の涼しいうちにと思うけど 帰ってくるときは
炎天下だわ^^

暑いだけで疲れるね

うん

私もそう思うわ

郷に居れば郷に従えっていうの~?

なんとなく分かればいいかな~というアバウトな気持ちで観ればいいと思うよ

何回でも見て景色を覚えてしまうように 気を入れて観ているよ

いつも^^


ないと思うよ~

映画だけを観に来るような外国人はいないんじゃないのかな~


私は近いから見に行くけど~


その点は韓国のほうが親切だよね

by kazem2 | 2011-08-09 21:22 | Comments(6)