ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イ・ミンギ映画「クィック」10asia"俳優は無条件に本気だ"

☆Source①
☆Source②
e0109292_9265720.jpg

10asiaの彼女の記事を待っていました
ツィッターでは面白いとつぶやいていました
10asiaはコピーができないのですがnews.nate.comのおかげでアップすることができます
面白い記事でした
ミンギの口から叔母さんの話が出たのは初めてです^^



千万観客を動員すると、映画を超えて象徴的なものになったりしている韓国映画界で、映画"海雲台"のイ・ミンギは千万観客俳優になった。万人が見たのは、大衆性のための最も確実な証拠であり、出演者たちには"クラス"が変わる尺度となる。そして2年後に"クイック"。"海雲台"のユン・ジェギュン監督が製作した100億ウォン規模のブロックバスターで、ハン・キスは"海雲台"のヒョンシクと似ている。短い縁を命をかけて愛で作成した型のようにハン・キスは、愛する女性を守ってくれて、まだ慶尚道の方言を使う。海雲台(ヘウンデ)でのその時その恋人を後ろに乗せて江辺北路と明洞一帯のバイクの轟音で満たされるイ・ミンギ。彼は人々がよく知覚できなくても、"海雲台"での方言とは違う感じを出すために、ソウルでちょっと暮らしてみた慶尚道の人の言い方でディテールを生かし、撮影が進行される中、その好きなお酒も口をつけなかった。不安な青春、未完の青年であるとばかり思っていたイ・ミンギが、いつの間にか作品全体に責任を持つ大人に育っていた。減った体重だけに、自分の考えのスペースは広げているイ・ミンギが聞かせてくれた話に耳を澄ませば、まだすくすく育つ音が聞こえる。
e0109292_9235499.jpg


10。
<クイック>のハン・キスは"海雲台"のヒョンシクをソウルに連れて来たような感じだ。全体的な雰囲気の小スペースには慶尚道なまりを使うものまで。

イ・ミンギ:
最初は監督様に"これはなぜ方言にするのでしょうか。全くの背景的なことや前提条件がない"と尋ねた。ところで、どうせ私たちの映画は一人の人間の人物書士ではなく、ジャンル的な映画ではないか。そこでなまりは楽しみな要素になることで。ところが、どうしても"海雲台"に使ったの方言をここで使うことには、俳優としては、どうしてもいくつかの妥当性を探せないと思って、それなりに"海雲台"とは違うようにした。高校のときや、二十歳以降にソウルに来て住んで、ソウルに来たときに目的意識がなければ誰もが言葉の修正に、自然に少しずつ変わることがある。その程度のディテール活かして行ったのだ。標準語の持つ印象と、方言が持つ印象は違うから面白かった。


""クイック"は、本当に漫画的だ"

10。
最初にシナリオ読んだ時は映画が一体どのように出るかは疑問も聞いたようだ。バイクで建物を貫通して、ほとんどの建物と建物の間を飛び回って。映像で実装された時が想像されていたが。

イ・ミンギ:
初めて読んだ時は漫画のようだった。それで聞いてみた。"監督様、こんな感じで強く残すんですって?それとも、本当にこのように強く残すんですって?"(笑い)監督様が本当にこのように撮れるというんだから、"エイ、監督にまかせよう"と考えた。されるように複合的であったから。これはCGだけですべてを行う部分でもなく明らかに人々がしなければならなくてバイクに乗って、ややアナログ的なジャッキー・チェンアクションも多かった。そのイメージがオルトダントされていない漫画的な感じがした。

10。
俳優たちの表情も、"クェク!、オイン?、オワク!" など、マンガのキャラクターをそのまま移したようだった。(笑)

イミンギ:
実際に撮影しては、環境に応じてシナリオが変わる部分もあったし、気になった。どのように出るのか?今日の俳優たちがじゃあと座って静かに映画を見た。オッ!と言いながら。(笑)どう出るか、お互い手を取り合ってきた思っていたよりも漫画的だったよ。我々はハリウッドブロックバスターと方向性が違う。音楽もすごく漫画的で。私は女性のために犠牲にしている叙情的な場面なのにとても面白いことだ。現場で出たアイデアも多かったし、俳優たちの呼吸も良かった。

10。
キム・イングォンと一緒にガン・イェウォングァの"海雲台"も会ったし、ジョ・ボムグ監督が、実際にイ・ミンギが ガン・イェウォンの命をたくさん救ったという話も言っていた。

イ・ミンギ:
実質的に救ったのは爆弾のシーンなので、たくさん救ったという表現は、ひとまず倒れなかったから。(笑)ので、お互いの怪我をして良い作用があったようだ。イングォン兄がよくしている話だが、俳優がシュートに入るとやや興奮する時がある。してみるともっとしたいと思う時がある。私は自分自身の体ではないので、できるだけに慎重にして、何事もなく、無難に終わったことができたようだ。そして、カン・イェウォンさんがまた音にたいへん敏感だ。何か爆発すれば、爆弾が不発になっても悲鳴をあげるのでその緊張を緩めることができなかった。(笑)運転をよくしても、自分をよくケアしてくれた話をするのでうまくケアするしかなかった。

10。
後ろから何度も大声を出してですか?(笑)

イ・ミンギ:
ちょっとでも油断する隙を与えずリアクションしてくれました。(笑)最初は、むしろそのため、事故になるところだった。狭い隙間をバイクに乗って降りて行ったのに爆弾がパン!と、私でさえ驚いて傾けることができる。その後、後ろの人々まで、バイクにひかれて落ちて怪我。しかし、爆弾は、予想をしているから走るのもそうです!こうやって行くのに急に後ろからっ!こうすれば、そこに驚くと思います。そのような点があった。だから私は"あ、ちょっと、その悲鳴ちょっと"言ってニ自分は、まだ心臓がドキドキすると言っていたよ。十回炸裂させて十回ともそうだった。実際には、爆発音が聞こえるはずのに耳のすぐそばで大声を出したから、後ろにぴったりくっついてママ~ママ~とどんだけ叫んだか。(笑)

10。
今回もそうで夏を最も熱く送信する俳優の一人であるようだ。2009年夏、"海雲台"が公開され<10億>も出たし、アルバムも発売した。今年の夏にも"クイック"で、本当に多くのインタビューをしたね。

イ・ミンギ:
されるように面白いのが本当に疲れる。でも、まれに同じ質問なのに、ある人のニュアンスが違う。人と人が話をしてみると、文は、私が同じように少ないはずなのに全く同じ話なのに、別の方法で違う私がいたよ。それでどのように考えると本当に、誰が見ると、私だけで話をするようにすると思った。(笑)カン・イェウォン氏を後に乗せて演技するのがどうだったかと尋ねるのにニュアンスに合わせて答えるならば“とても危険だったんですよ。
しかし、お互いにすでに親しかったから、直線的な会話が可能なので特別な事故がなかったようで、それが役に立ちました"と出てくる時もあって、ある時は"あ、暑いの後ろに何度も付いて、仕事もだが、そんなことあるんじゃないか。触れるだけでグーん。"そう答えていく時もある。それでインタビューをしながらされるようにおもしろかった。私も一つの枠に嵌まって考えないようになり、映画についての視点もたくさん変わった。

e0109292_927253.jpg


"演技は無条件実質でなければならない"

10。
普段、映画の視点や悩みの方向はどのようなの?。

イ・ミンギ:
"エターナルサンシャイン"見て映画についての悩みをたくさんした。演技を本気でやりすぎと思った頃に知人が"ミンギヤ、お前が見ると幸せになる映画がある"と知らせてくれた。そこで親しい監督様と俳優らと一緒に見て映画終わって興奮しているのに、私が頭を下げて座っていた。それ見て人々が"おい、ミンギヤ、お前も堕ちこんだのか?やっぱりこの子は、とにかく"そう言っていた。ところで私は、"型のところが、何がそんなにいいの?""ん?""いや、良くはいいのに何がそんなにいいの?"その時にはそのまま映画を映画を受け入れ、何がメリットかな?分析しようとしてお金か?演技ですか?ストーリーですか?何か?ちょうどそうだった。だから、そのシーズンにおよそ6ヶ月愛書1年の間に映画を見るのがとても大変だった。続けて把握しようとするから。その俳優はなぜ演技をあのようにしたのだろうか。あれが監督のせいなのか、俳優のせいだろうか。ところが、ある瞬間それもして継続してみると、私は疲れてしまうからしないようになったよ。(笑)

10。
これまで本人の作品々では分析して確認した後に出てきた演技というよりはイ・ミンギという人そのものと思えるほどのキャラクターを自然に見せてくれたことだしそのように緻密に映画に臨んでいるのは意外だ。

イ・ミンギ:
ジャンルごとに違うから。一番たくさん受ける質問が、キャラクターに対するものだが一人の俳優が十回同じ演技をするのに10回も悩みがないということはないことだ。演技する人はみなそうするようだ。

10。
そんなお悩みの方や形式が俳優ごとに異なる。台本に記載されていない文字の転写に対して悩みをするとか、このキャラクターはどんなキャラクターなのか分類をするとか。自分なりの方法が異なるはずなのにどのように悩みをするほうなのか。

イ・ミンギ:
その時その時に学んでいくというのが違って考えてもずっと変わって行くのに、現在の時点にかかる考えは、学習の無条件本気ということだ。胸でする必要があり、私は本当でなければ、観客にも本気で。無条件実質でなければならない。"さっき、あんたそれが100%だったの?あなたは毛先ほどにも虚飾的ではないか。君の胸にも感じたか?" これは常に自分だが投げる質問である。数年前のインタビューで、誰がしたのを見たが、本当に胸で演技するように言葉が、胸と頭が一緒に動いて俳優になれと言っていたよ。私はこれがもっと触れるよ。俳優がジャンルごとに必要になる演技が違うが、それに合わない演技をすれば彼もどのような真心があるとしても間違っていないようだ。もちろん、本気は逃げないということが演技の基本的な土台ですが、また、そのような部分が必要なようだ。状況に合って、ジャンルに合って相手俳優との呼吸に合ってはならない、常に自分だけ熱心にすると、以前にしてきたように熱心にすると良いのではないようだ。その時その時に柔軟に対応できるのも演技を自然にすることができる俳優ではないか?

10。
演技をする時ではなく、胸が動いていた場合は、ないのか。

イ・ミンギ:
おそらく、劇場で見て一番たくさん泣いた映画は"世界の中心で、愛をさけぶ"仕事だ。本と漫画を見て、その後映画を見に行ったが、この映画見て胸キュンして、その時丁度車を買った時だったが、"私も自分の過去を尋ねるぞ"と言いながら、学校行って、机の思い出たどって。(笑)

10。
無愛想な慶尚道男だと分かったが感傷的な面もある。(笑)

イ・ミンギ:
そのときの気分に酔っているのだ。経ってからは恥ずかしくて。誰がカメラ持って撮ることもないのに一人で抜けて、感じて。(笑)通っていた小学校の前に行ったのですがうどん屋のおばさんが20年が経過してもそのままにおられるのだ。見てから訳もなく、胸が痛かった。しかし重要なのは、私の叔母がちょうど、"まあ、有名なタレント来たよ"こう"おばさん、あの、ここで以前に桃買って食べてそうした"そうですが、まったく私の知らないことで。(笑)"エイ、大きくなった未婚の男性がこれを外で食べられないか”そうして"私は申し訳ありません、ご飯食べてきたので"と話して出てきて"と言って出てきて。現実は、映画ではないから。日常がむしろコメディがされるように多い。机なでるとの思い出が思うそれは私のために何がすなわち、撫でてから、指にとげ刺さって。(笑)こんなのが実際に起こるものではないか。警備のおじさんが来て私になぜ入って来たかと聞かれて。

e0109292_9275196.jpg


"やむを得ない状況が来れば、映画的に復讐するのであろう"

10。
高校の時に屋台の主人になるのが夢だったと明らかにし、またいつかは、屋台ではなく、ガイドが面白そうだとおもうこともしたよ。どちらも人にたくさんに会わなければならない職業なのに、人々と合って関係を結ぶことに対して抵抗感が全くないようだ。

イ・ミンギ:
人との関係は、この仕事をしながら、ちょっと疲れるようになった。あまりにも多くの人々と会うと休みの日、誰かと一度会ってみようかなと思うがこのままでもいいか、結局できないとわかって。数百回、何千回も会っている友人だけ会うことになって。また、人でも環境でも一箇所にとどまっていることにすぐに飽きてというか。最もつまらないのが良くわかるようにならない時だ。演技もそうだし、私が話せる事をする時は油断をするといけないからもっと熱心にしたりもしますが、実際つまらない瞬間でもある。むしろ知らないことを初めて学んでぶらぶらすると、もっと面白いようだ。続けて一歩一歩踏んでいるのだから。屋台茶屋まあ高校の時の夢であったし、ガイドはこの事をした後に様々な国に行って、多くの人々を見てみたいという考えからだった。私はふらりと出かけることを、望んでいるから。

10。
"演技について知るようになるのが嫌だ"と言ったのと通じる部分がある。自分がよく知っている部分を続けて、パーサーある程度境地というか目標点に到達することに面白みを感じる人もいるのに。

イ・ミンギ:
それも合っている役割ごとに異なるのだから。ジャンルごとに変動。売るのも重要ではない。例えば、演技を私は7年の間にやってみてそれが状況ごとに役割ごとに異なる。例えば一つの役割だけずっとやって売っていくのかよく分からない。演技は、結論的には人を売ることだから。

10。
ちょっと頑固さの見える容貌もそうで話を聞いて受けた印象が、この人は自分が正しいと思っている部分については、こだわりを持っていきそうだということだ。もしかしたら演技以外の部分でもそのような部分があるのか。

イ・ミンギ:
そう見えたなら、本当に人が生きてきた人生が顔に出てくるようだ。(笑)人が嫌いなことをしないで生きることはできない。嫌だとしても他人のためにでも何最終的には尽くしたし、生きることはできない。そのように利己的な人間がどこだろうか。しかし、やりたいことはしなければならない。モデルの仕事も最初はそうだったんで。ソウルに来たのもそうだったようで。

10。
故郷である金海は釜山(プサン)と一緒近くても、その時は映画館も一箇所しかない小都市であった。そんなところでソウルに行って、モデルになるという考えをどのようにしたのだろうか。そのような欲求を持っているだけにスペクタクルな町ではないのに。

イ・ミンギ:
もちろん、そのような環境ではない。最初に大学とモデルとの願書を書く時も職員室に呼ばれた。"お前がどんなモデルなのか、食べていけるのか、野宿生活にならないか""先生、私の成績に、私はどこに行っても野宿生活でしょうか。実際には子供たちと一緒屋台しなければならないのに子供たちが自宅でも大学街というのだからその一人でするのは意味がなく、お金もありません"よね。その時私がしたいのはモデルとのことなのに、ただふとそんな気がした。ところが、周りではいけないいけないだからもっとやりたいと思い。ならない理由は何ですか、すなわち、あえてする理由もないのはしている。(笑)高校まではどうしようもなく通ったが、大学は私が最初に選択できることなのに、後で後悔しないように初めて本当にやりたい仕事がしたくて、それがモデルだ。そのように説得をし、どうにかこうにかここまで来た。

10。
やりたくないことを仕方なくかもしれないが、やりたいことは必ずしなければならない、自分のルーツが揺れないという証拠でもある。俳優という職業のために様々な噂もたくさん聞くだろうし、インターネットのみに入っても、私の諸々の話を見ることになるはずなのにそんなことにあまり揺れないんだ。

イ・ミンギ:
デフォルトでは、インターネットをあまりしない。前で浴している人もほとんど見たことがない。(笑)インターネットだからそうだろうと思ったりして。そんなことも私なりに行かなければならない自分の仕事の付随的なことだが、些細なことで悪口を注意してはならない。運転している途中の接触事故も飛ぶことができますが、常に芸能人だから悪口を言われると"ああ、それはなぜ悪口言うの?" と思いながらも、それだけで抱えて生きなければならないと考える。代わりに、そのような考えはならない。いつの日か、私は良い仕事をした時、真実とは関係なく、やむを得ない状況が来た場合は、後に映画的に抜本的に復讐するだろうと。(笑)

10。
どのようなジャンルで復讐するのか。

イ・ミンギ:
いくつかのチャンポンしなくてはならない。"アメリカンサイコ"プラス"<悪魔を見た>プラス。<少年探偵金田一>のようにいろいろな種類のトリックでも復讐で、私の中に入れることだ。(笑)

イジヘseven @ インタビュー。キムヒジュ記者fifteen @ 写真。イジンヒョクeleven @
10アジア 原文 記事送信2011-07-14 09:01
e0109292_13483265.jpg
e0109292_13485795.jpg
e0109292_13492065.jpg
e0109292_1350549.jpg

e0109292_14352996.jpg

Commented at 2011-07-14 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2011-07-14 19:01
☆18:42の非公開さん

こんばんは~^^


ミンギのインタビューは今までにも沢山あったけど

その時その時のミンギの考えを知ることができていいよね

ぶれていないよね


近頃は自分一人の体ではないということをいつも言っているね

独立してからは自分の立場に責任を持っていて
無茶なことや危険なことはをしないね~

他のインタビューでは「荘子」でも読んでいるのかと言われていたよ

若いのに悟っているから^^

そうですよ^^

大阪です!


こちらこそ どうぞ宜しくね!
by kazem2 | 2011-07-14 09:24 | Comments(2)