ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イ・ミンギ映画「クィック」ジョ・ボムグ監督の"漫画的想像力の先端装備総動員"

☆Source
e0109292_18292213.jpg




映画"クイック"は、2004年の光復節記念暴走時に起きた大規模連鎖交通事故から始める。
5分ほど繰り広げられる車両の饗宴。車は実際、時速150㎞で走って壊れて暴走族はバイクと一緒に本物のバスの下に滑って入る。100億ウォンの製作費を投入して作った映画"クイック"。
スピードマニアのクウィクサービスマン基数(イ・ミンギ)は、爆弾が装着されたヘルメットをかぶったアイドル歌手アロム(カン・イェウォンの方)と一緒に30分以内に爆弾を配信して広がる話を入れた。12日の演出を引き受けたジョ・ボムグ監督に会って撮影の苦労を聞いた。"6歳のときに名前のために防具と子供たちがからかって頭を押して一度戦ったが、その後、毎年頭を押して生きる"は、彼はまだ少年のようだった。映画には名場面が多い。江南駅で爆弾テロが起こり、工事現場連鎖爆発する時は俳優たちが飛んでいく。排気量1000㏄のBMWバイクは人出いっぱいの明洞の街を走り回ったり、瓦屋根に敷かれた屋根の上を疾走する。高速道路では、8tウォンのバスが粉砕されてバイクでは、トンネル壁面を360度回転して走って行く。漫画的感性がたっぷり盛られたアクションシーンは、拍手陣作家の頭の中で出てきた。"チンピラ口調""堤防伝説""クイック"まで、チョ監督の長編三編を下げ一緒にした、高校時代からのかけがえのない仲良しだ。"シナリオの段階ではライダーがバイクに乗って明洞駅から地下鉄の線路を走るシーンもありますよ。私が脚本を書いた場合は、撮影しやすい場面だけ入れたのにパク作家は思う存分想像力を広げたのです" あきれるようなシナリオが映画化されたのは'1000万監督製作者ユン・ジェギュン監督の力が大きかった。
""海雲台"がなければ、"クイック"もなかったんです。ユン監督が新しいことを試してみると出たからからか投資家にも半分の信頼は持って行ったんですよ" の主人公を演じた三人の俳優(イ・ミンギ、カンイェウォン、キム・イングォン)も結束した。"主演の3人の場合は、トップスターは、絶対にキャスティングがないのです。恐れが多かったが、これがむしろ俳優たちを団結していた。イ・ミンギとカン・イェウォンは一つの体のようでした。" 漫画的想像力を画面に移すために、チョ監督、パク作家、ユン監督と一緒にキム・ヨンホ撮影監督とホン・ジャンピョ特殊効果監督が頭を突き合わせた。"ハリウッド映画のシーンを見ながら、どのように撮ったのか悩みましたよ。キム監督は、砂漠から海までで撮ったところがなく、監督は何でも作り上げる"ホンガイボ'です。最高のスタッフが集まってクイズを解くように一つずつ作って行くとぴりっとしたんです" 車両の無線リモコンシステムも監督の作品だ。実際の車両の運転者なしで遠隔操作しているこの装置のおかげで車を時速150㎞の速度で走らせることができた。"(トランスフォーマーの)マイケルベイ監督の映画を見ると、車が完破されているのです。危険で、スタントマンは、時速60㎞以上で車を運転するのにグゴルロンその部門の地質はありません。知ってみたところ、ワイヤレスリモコンで車を操縦した桁ですよ。紅ガイバーは、二つのヶ月間相撲思うよ作って来たんだ。" 時速180㎞で走るバイクを撮るには米国LAでドギケムスパナで200という装備が動員された。"金監督が、留学まで行ってきた両班だからと米国で噂を頼りに3週間、1億ウォンの安価で(?)借りてきたよ。" 映画の白眉は、スタントマンの負傷場面を入れたジャッキー・チェンエンディングクレジットです。"事実それはたやすいことです。 メーキング フィルムを作った友人がズームにだけとって感じが生きません。 車両がどれだけ飛んで行くかもしれないし近くに行くしかなかったです。 車両が飛んで行って待機中である消防車と衝突するところもしました。"チョ監督は映画が遊びであり生存といった。
"ご両親は市場で商売し、幼い時に配達もしました、中学校はサッカー特技生に行ったが賞の3分の1を節制した後運動を止めました。 演劇映画科も両親のように市場で商いたくなくて3手で行きました。 ところで短編もそうで何でも3数すればうまくいきます。 'クィク'も商業映画3数であるからうまくいくでしょう"

毎日経済 原文 記事送信2011-07-13 17:05
e0109292_1917598.jpg

by kazem2 | 2011-07-13 18:39