ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イ・ミンギ映画「クィック」インタビュー

☆Source
クイック"イミンギ"ヒーロー?No!常人の現実的なアクション"
e0109292_1825387.jpg




[キムさんが記者]
俳優イ・ミンギが爆弾を抱え、ソウル都心を疾走する。ヘルメットを脱いでも、疾走を止めても、爆弾は爆発する。いつのまにか画面いっぱいイ・ミンギの荒い息づかいがいっぱい広がる。イミンギが100億ウォン規模のバイクアクションブロックバスター"クイック"の主人公を引き受けた。劇中のイ・ミンギは生計のためにバイクを運転しなければならないクウィクサービスマンだ。たまたま後ろの席に乗せたアイドル歌手(カン・イェウォン)の爆弾が装着されたヘルメットを使うようになり、物語は、迫力感あるように流れる。

e0109292_1842619.jpg

2009年の"海雲台"の恋人、2011年にオートバイの縁で

2009年に"海雲台"で恋人関係に会ったイ・ミンギとカン・イェウォンは2011年に"クイック"で、もう一度密着"スキンシップ"でスクリーンを熱く焼く。クウィクサービスマンがゲストという設定にはイ・ミンギとカン・イェウォンは映画撮影中ずっとくっついていた。スピーディなバイクアクションを消化するために、そして生きるためにカン・イェウォンは イ・ミンギの腰をぎゅっとつかむ手にした。革のジャケットとカン・イェウォンのおかげでイ・ミンギも、過度に暖かい(?)夏を過ごした。これに対し、イ・ミンギは"真夏にビニールの服を着たカン・イェウォン姉はほとんど"火だるま"だった"と言いながら"そのような火の玉が一日中などにべったりついていたと考え見て、本当に大変だった"と舌を巻いた。"バイクに乗る場合は、後ろに乗る人と運転手のリズム感が重要です。ところが、カン・イェウォン姉は臆病なうえにバイクも初めて乗ることとヘルメットの後頭部の部分をどんどん私の後頭部を擦っんたんですよ。 "これでは後頭部が剥げるな"と思ったんです(笑)" 映画を企画したユン・ジェギュン監督は"米国に"スピード"があり、フランスに"タクシー"がある場合は、韓国には"クイック"がある"という話で、映画"クイック"を定義した。映画"クイック"は、韓国型アクションブロックバスターという修飾語には、従来のハリウッド映画、韓国式のアクション映画との大箱を異にした。特に、国内最初に試みされたバイクのスピードアクションだっただけに、撮影するたびに、機器や撮影技術的な問題に直面した。しかし、当時の撮影はイ・ミンギの言葉のように"不可能なものも無条件に作らなければならない状況"だったし、おかげで、毎カットごとに今まで韓国映画では見られなかった新鮮なシーンを作り上げることができた。"映画は、制限時間30分以内に爆弾を配信するように、ミッションを実行する過程を愉快にそして持っている。"爆弾"や"アクション"という単語だけ除けば、それだけで楽しく笑って見られる映画ですよ。"
e0109292_1845173.jpg

"ヒーロー?No!常人の現実的なアクション"

映画を開始する前に、イ・ミンギは"ヒーロー"がしなければならないという負担感を捨てた。ハリウッド式荒い男性の感じよりは韓国のごく普通の男の姿で抵抗なく近づきたいという熱望がより大きかった。イ・ミンギは"映画の中で、私は"私だけに沿って、私があなた守る"ではなく、"私が生きるためにどうしてもなく君を守らなければならない"という式"とし"現実的で人間的だからむしろもっと同感する"と明らかにした。"ハリウッド映画は、テロに対処できる人にミッションが与えるじゃないですか。例えば、"娘が誘拐に遭った。ところで知ってみると、その父が元CIAの出身である"という式ですが、そんなのは韓国情緒に合いません。映画の中で、私は全く専門的な知識がないだけで、生活力で生きていく平凡な男であるだけです。" 最近の彼の興味はひたすら"クイック"です。言葉ごとに"クイック"自慢に余念がない。彼に映画以外の興味を聞くと、"健康回復"という答えが返ってきた。"この前、腸炎にかかったことがない。とても大変だったんですよ。これまで物理的にストレスをたくさん受けたようです。さっさと体がよくなければ"クイック"をもっと知らせるはずなのに..." まだ彼の頭の中は"クイック"と思うだけだ。"クイック"は、21日封切り予定だ。

김 양 수 기 자 liang@joynews24.com 사 진 박 영 태 기 자 ds3fan@joynews24.com
2011.07.07、木17:47入力
by kazem2 | 2011-07-07 18:14