ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イ・ミンギ映画「クィック」インタビュー

☆isplus.joinsmsn
海雲台"ソル・ギョング先輩の心が今になって分かった"
e0109292_17314337.jpg




[ 日刊スポーツ ]
アクション映画"クイック"(JKフィルム製作、ジョボムグ監督)の主人公でイ・ミンギがキャスティングされた時の関係者は首をかしげた。"浮気良いの日"(07)のいたずらのような大学生や、"海雲台"(09)の助演で顔をだした彼が、果たして総製作費100億ウォンに達する韓国型ブロックバスターを引っ張っていくパワーがあるのかという疑問だった。しかし、イ・ミンギは、このような懐疑論に臆することはなかった。初めて試みされる自動二輪車のアクションに身を投げて、徐々に周囲の懸念を払拭させた。"海雲台"の時から彼を見守ったユン・ジェギュン監督の信頼が大きな力になった。彼は"撮影を重ねながら、皆が私だけ見るような感じを受けた。"海雲台"ソル・ギョング先輩の心が今は分かるようだ"と笑った。

-痩せたようだね?

"映画を撮る前に、基本的に体重を減量した65㎏前後で維持しているのですが、最近の腸炎にかかって苦労している。よく食べれないので、少しやせたようだ。"

-100億の映画の主人公なのに負担がないのか。

"初めには負担のようなものはなかった。いつもしてきたように、作品に臨めば良いと思ったのですが、撮影が少しずつ進行されながら、緊張感が増していたよ。すべてのスタッフたちが私を見ているような感じを受けた。アクションをしながらも、私の体は私の身体であって自分の体ではないという考えをするようになった。"興行がうまくいけばいい"と思っていたが、"ぜひとも成功させなければならない"という方向に気持ちが変わった"(笑)

- "海雲台"の経験が大事だっただろう。

"もちろんだ。"海雲台(ヘウンデ)"を通じて、予算規模が大規模な映画の構造を理解したといえる。今回のように出演したカン・イェウォン、キム・イングォンなどは"海雲台(ヘウンデ)"で一緒に呼吸を合わせた俳優たちだ。また、ソルギョング先輩は撮影に先立ち、意味を持った文字を送ってくれた。"ミンギヤ、熱心にしなければならない"と書いた言葉が何を意味するのか今は少し分かるようだ"

-バイクアクションになじみのないわけではなかったか。

"国内で初めてのことと、すべてが新しかった。新しい機器を撮るのも不慣れだったが、それでも二十歳で早目にバイク運転免許を取ったししばらくはライディング(Riding)をしたので、他の人より容易にした。その後、ライディングに全国ツアーしてみたい"

-撮影中ひょっとしてけがは。

"幸いにも大きなけがはなかった。私より危険な場面を演技するスタントマンの方々がちょっとケガをした。痛ましかったりして申し訳ないこともあってそうした。"

- CGの助けを入手してください。

"それなりに監督が見事に具現されたがハリウッドのそれと比較することは難しいだろう。現場で監督と俳優、スタッフらの考えは、一つだったようだ。我々は差別化をシキドゥェCG合間に私たちだけの"アナログを植えよう"という主義であった"

-ガン・イェウォンとの呼吸は。

"姉とは、五歳違いだが、現場でいつも快適にしてくれて撮影が楽しかった。"海雲台"で、すでにパートナーで演じたのも、多くの助けになった"

-デートはしないか。

"デートの最後にして5年を超えたようだ。今はほどほどにしていたい"

- "クイック"以後相次いで撮った"不気味な恋愛"の影響であるようだ。

"そんなこともある。ロマンチックコメディーでドキドキとした胸のときめき感を生き返らせることになった"(笑)

-どんな人がいい。

"説明するためちょっと難しいんですけど...一応、"引かれる人"であれば良いだろう。 "

-最後に、予想観客数は。 "言ったように必ずしなければならない。そして、必ずなるだろうと信じる。感じがいい。"

キム・イング記者[clark@joongang.co.kr] 入力2011.07.03 13:40
写真=ヤン・グァンサム記者
by kazem2 | 2011-07-03 17:41 | Comments(0)