ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ・ミンギ映画「クィック」 バイク?乗らないです...

☆news.naver.com
イ・ミンギ映画「クィック」 バイク?乗らないです..._e0109292_8464828.jpg

前に写真だけアップされていましたがやっと記事になったようです



【ソウル=ニューシス】キム・ジョンファン記者
映画俳優イ・ミンギ(26)がプロのカーレーサーとして活躍中の韓流スター、リュ・シウォン(39)のように"プロモーターサイクルライダー"になったら?イ・ミンギが時速300㎞でバイクを運転する超スピード狂"ライダー"を熱演したスピードアクションブロックバスター"クイック"(製作JKフィルム、提供、配給CJ E&M、映画部門)の公開(7月21日)この1ヶ月もまだ残ってなく、このような好奇心がゆっくりと頭を上げている。実際に20日製作報告会で、制作者ユンジェギュン(42)監督と演出者ジョ・ボムグ(39)監督は、100億ウォン台の映画ではまだ新人に違いないイ・ミンギをキャスティングすることになった理由の一つで、韓国俳優の中で珍しくバイクマニアだという点を挙げた。色々経路を通じて知らされたイ・ミンギのライディング経歴も目立つ。慶南金海に住んでいた10代の頃初めてバイクに乗った。そうするうちに二十歳の時ソウルに上がってきて数年の間、本格的にバイクに乗り始める。イ・ミンギはバイクとの縁を非常に簡単に整理してしまう。"バイクの楽しみのために乗ったことないんです。生活に必要だったからです。交通手段だったと見ればよ。"

しかし、当時のスクーターでもない125㏄バイクに乗ったことや親しい人々の大型バイクをよく借りて乗ったということなどから、イ・ミンギがバイクが大好きな若者だったことを推し量って見ることができる。そんな中、2007年のある日、突然バイクを売ってしまう。"友達がバイクに乗って事故に遭うのを見ながらバイクに乗らないことにしたんです。バイクを売ったお金は?日本旅行に行ってきました。" 10年近く乗ったバイクを諦めたのはイ・ミンギが、具体的に明らかにしていないが、相当な恐怖を感じたのかもしれない。しかし、イ・ミンギは"クイック"に主演でキャスティングされ、約3年ぶりに再び座ったバイクの上でギュウギュウ押しておいたライディング本能を爆発させる。普段のシーンでは150〜170㎞で降り走り、スピードを出さなければならない場面では200㎞まで踏むことを躊躇しなかった。高速道路で車の隙間をくぐって走ることもしたし、人ごみに満ちたソウルの明洞の街も走り回った。どこから爆弾が実際に裂ける特殊な撮影現場にも出た。誰もがアクセス制御下になさったりしたが速度がついたバイクだったため、危険な状況だった。しかし、代役に依存せず、ほぼすべての演技を直接している。"久しぶりにバイクに乗って、ぼうっとして、心配になりましたが、身についているせいか、すぐに適応になりますね"と"恐怖も出ませんでした。恐れる理由が具体的になかったんですよ。実は恐怖出して事故が発生したかもしれません。劇中のライダーがバイクを楽しむ人物だから、私も楽しみながら撮影をしましたよ"と撮影時の心構えを説明した。

ただし、撮影のためだったが、久しぶりに楽しんだライディングです。今後の予定はどうかな?今では他人の高級バイクを羨ましがり借りて乗るには、学生兼無名モデルではなく、スター俳優になったので映画で自分が運転して通った国産中型車の価格水準のBMWの最高級車を狙ってみるに値するのではないか?イ・ミンギは"これから撮影がある場合以外は乗る気がない"と断固として首を横に振った。今回の撮影でバイクの快感も感じたが、用心深さも持つようになったからだ。"本当にバイクを楽しむには、きちんと学ばなければなり、レースをするには、サーキットでするべきだと思いました。その乗り物でなくては乗るのが合わないじゃないかと思います。私が怪我をすれば今では私一人の問題ではないからです。責任感の問題だと思うしできない乗り物です。" 結局、"プロのモーターサイクルライダーイ・ミンギ"は、実現の可能性は低く見える。物足りなさを知っているかイ・ミンギは一つの約束をした。もちろん、自分の2009年出演作'海雲台(ヘウンデ)'のように"クイック"が観客1000万人を突破した時では、前提があることはある。"クィックを1000万人が見てくださるなら、直接バイクを運転して全国の劇場を捜し回って観客の皆さんに感謝挨拶をさせていただきます。"

ace@newsis.com|記事入力2011-06-29 07:51

ミンギは意思が固い
一度決めたらぶれないところがありますね
信用できる男のような気がします^^
by kazem2 | 2011-06-29 09:00