ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イ・ミンギ映画「クィック」爆弾もクイックサービスができますか?

☆制作発表会に参加した方のブログ(トレイン)より... 会場の雰囲気がわかります(クィックをクリックしてね)
☆media.daum.net
e0109292_20255945.jpg




[オーマイニュース イ・ソンピル記者]
時速300㎞の速度、30分の中に物を配達しなければならない。ヘルメットを脱いでもバイクを止めても、爆弾は爆発する。20日午前、狎鴎亭CGVでは、強力な見どころで武装した韓国のブロックバスター"クイック"の製作報告会が開かれた。"米国には"スピード"、フランスでは"タクシー"があり、これまでハリウッドのブロックバスターはどのように発展したが、我々はその分を示すことができるあるのか悩みました。出来ればしてみようとジョボムグ監督と話をしています。商業アクション映画の終わりを描写するんです。海雲台(ヘウンデ)しながら、非常に力が湧いたのですが、この映画は二倍程度に大変でした。

2009年の"海雲台"で千万観客の記録を達成したユン・ジェギュン監督の言葉だった。今回の作品の制作を担当した彼は、"3800カットのうち、1000カット以上のコンピューターグラフィックスが入り、100回の車の撮影の半分以上が特殊撮影をした"とし、俳優と撮影スタッフたちの苦労を具体的に言及した。"韓国型高速ブロックバスター"... 何が特別なのか? 7月21日封切り予定の"クイック"は、観客たちにとって、スピード感とリアルな爆発シーンなどで注目を強く残すという目標だ。特にスピードが重要なだけにどのようにバイクのスピード感を生かすかがカギだった。平均速度170㎞以上の速度感を生かすために、撮影チームは、"ドギケムスパナで200"という機器を直接空輸している。この装置は、"トランスフォーマー"のマイケルベイ監督が使用したことでよく知られている。その装置での映画では体感速度300㎞の効果が実装されて迫力が加わった。また、車両や建物の爆発シーンも、ハリウッドに劣らない活気を実装しようとしている。立っているバスの爆発に渡して、車両衝突すると爆発のシーンのために別々に中古車50台を購入するなど、韓国のブロックバスターで、これまで見られなかったスケールのための果敢な技術投資があった。撮影も、明洞や江南(カンナム)、射程距離などのソウルの繁華街などで行われ、臨場感を加えた。ジョボムグ監督は""スピード"も"タクシー"も、都市を背景にしたが、私たちもぎっしり詰まった都市で快感を感じさせるように設定してみた"と話した。また、チョ監督は"脚本を書いたパク・スジン作家が戯曲作家だが、劇的な想像力を発揮するようにした"とし、"精神的にもどこの誰が見ても韓国的な映画であることを見せるために最善を尽くした"と付け加えた。

俳優たちの呼吸も、今回の映画で注目に値する。すでに映画"海雲台"(2009)で共演した経験があるイ・ミンギ、カン・イェウォン、キム・イングォンがまた団結した。すでにバイクの経験がかなりあるイ・ミンギを除いた残りの俳優たちは映画のために250㏄バイクの免許を取るなどの努力を傾けた。映画で主演と同時にクイック配達員ハン・キスの役割を引き受けたイ・ミンギはガン・イェウォンのことを、"心配になるほどで現場での気配り心配りに感心した"と"海雲台(ヘウンデ)の後、あまりにも頻繁に会ってよく分からなかったが、スタッフたちもよく取りそらえる姿が良かった"と言及した。暴走本能が充満した交通警官役を演じたキム・イングォンは、""海雲台"では先輩の枠内にあった場合、今回の映画では3人が前面に登場することができる機会だった"と"イ・ミンギは素敵な人、カン・イェウォンは自分の携帯電話にカン・スヨン先輩、次の名前が格納されているのですぐに世界的な俳優になるだろう"と言って笑いをかもし出すこともした。今夏は千万観客を目標にした大作の対決も注目に値する。7月の"クイック"と一緒に8月初めに封切りする"第7鉱区"もユンジェギュン監督が製作を引き受けた。ここでは"クイック"と同じ日に封切りする"高地戦"(張勳監督)も、興行をすると製作会社側は期待している。ジョボムグ監督はこれに対して、"ユン・ジェギュン監督が"クイック"と"第7鉱区"を一緒にしたが、色は違う"とし、"自分自身と競争することであって誰かと競合すると考えていない"という立場を明らかにした。続いて彼は"同じ日に封切りする"高地戦"も同様だ"としながら"色は違うが、様々な映画があるということは、観客の立場としてはいいだろう"と述べた。製作報告会現場俳優ら... "ブロックバスターが、笑いのコードもあり"

この日の制作報告会の舞台には映画に参加した三人の主演俳優と監督との対話が続いた。舞台には映画に登場する実際のバイクが置かれていた。"イ・ミンギが、実際にバイクマニアであり、カン・イェウォンとのアクションとコメディー可能だった学び、キム・イングォンはキャラクター自体が力のある俳優だ"という監督の紹介で現場は楽しい雰囲気だった。コメディアンギム・ボムリョンの司会で進行された今回のイベントでは、それぞれの俳優たちが撮影時のエピソードを放って注目を集めた。"スピード感と音に敏感で運転する時も時速60㎞を超えてはできないの撮影初盤には大変だった"と打ち明けたカン・イェウォン爆発シーンでの音にとても驚いて、ぼんやりとある大きな怪我を明らかエピソードを紹介した。"ガラスの破片が飛ぶ中、そのままだったら死ぬんだなと思ったが、イ・ミンギさんが幸いにも救ってくれた"としながら"イ・ミンギさんもこすり、私の顔にも傷が出て、泣きが出てきた"と話した。"私はバイクをあまり好きではない"と運はずしたキム・イングォンは、"サドルが高くて足が短くて頻繁に転落した"と話した。彼は、"頭が大きく、ヘルメットがよく入りではがれそうだったが、映画にリアルに盛られた"と強調した。爆弾のシーンではどんな感じで撮影したかとは問いには"私自身が爆弾のキャラクターだった"と言って笑いをかもし出すこともした。オーマイニュースiPhoneアプリが登場!今すぐ入手してください。


オーマイニュース|入力2011.06.21 11:49|修正2011.06.21 11:49
by kazem2 | 2011-06-21 20:40