ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[クイック②]ギム・ナムスプロデューサーインタビュー

☆movieweek.co.kr
"ビジュアルだけ製作費70億ウォンが投入された!"
e0109292_18562791.jpg




- 制作費が100億ウォンだ。 思ったより規模が大きくて驚いた。

<クイック>は、"ハリウッドの超大作を、私たちもしてみよう!"と決心して始めた映画だ。
ハリウッドではおなじみのシーンであっても、場所が韓国ならば話が変わる。 制作費の限界を感じないために、製作陣皆"韓国型ブロックバスター'という自負心を抱いて作品に臨んだ。

- 初めには30億円のプロジェクトだったと聞いた。

序盤のシナリオは面白かったですが、見どころが不足だと判断した。 JKフィルムの代表であり、製作者のユン・ジェギュン監督は、どうせ始めたんなら正しく作成するほうがいいと思った。 そこで脚色するとCGや特殊効果のシーンを中心に追加しました。

- どの部分に最も多くの製作費が支出されたか?

CGやセット製作、特殊効果の制作費がかなりたくさん入った。 撮影装置やスタントなどをすべて合わせて計算すれば、視覚的にのみ、製作費の70%が支出されたほどだ。 国内にない映像をしようとするのが目標だったので、優先的に視覚的な面に集中した。

- 最も製作コストがたくさん入ったシーンは?

明洞市街地のシーンだ。 バイクのシーンがあまりにも危険なので、アウトドアやセットを分けて撮影した。 意外にも明洞疾走、撮影は無事に終わったが、セット撮影がとても大変だった。 合成のためのグリーンマットと陽の設定値などを合わせて、二つの場所を付けなければするので、綿密な作業が必要だった。

- 新たに試行された点は?

"トランスフォーマー"シリーズのマイケルベイ監督が好きな陶器のカムとのワイヤレスリモートコントロール機器を海外から直接空輸した。 それぞれの機器レンタルや輸送費、海外スタッフ人件費を含めて1億ウォン程度かかった。 どこにでも装着可能な小さな陶器のカムは、バイクの疾走シーンを撮影するときに便利に使った。 自動車の操縦が可能なワイヤレスリモートコントロール装置は、車両の衝突シーンを撮るときに使用したところ、結果は非常に満足している。 車の中にスタントマンが乗っ​​ていないため、はるかに大胆で、大規模な衝突シーンが出てきた。

- なぜ、今まで<クイック>のような映画が出てこないのだろうか?

最大の課題は、予算の問題だ。 大規模な予算が入ることができる映画は多くない。 何よりも"本当にこの場面ができるだろうか?"という懸念のため、製作者も簡単に挑戦することができなかったようだ。

- ブロックバスター映画の競争が激しい夏に公開する理由は?

実は映画の編集本編を見るまでは、夏の公開が、自分は自信がなかった。 <7鉱区><高地戦>はもちろん、"トランスフォーマー3"と"ハリーポッターと死の秘宝2>があるから。 しかし、CGを加えた編集本編を見て考えが変わった。 配給会社のCJ E&M、映画部門でも編集本編を見て快く夏の公開を推進した。 休みシーズンを迎えた学生たちと暑さで劇場を訪れた観客たちが十分に楽しむに値する映画だからだ。

- "クイック"と"7鉱区"はすべてのJKフィルムが製作した映画だ。 同時期に公開するの?

偶然にも二つの映画のプロデューサーを兼ねている。 すべて惜しむ作品です(笑)<7鉱区"は、密閉されたボーリングの怪獣と人間の死闘を劇的に描いた場合、"クイック"は、バイク便配達人がテロ犯と対立する愉快な話だ。 色やジャンルがあまりにも異なるため、両方の勝算があると思う。

- "クイック"のメリットは?

退屈でない映画とのこと。 特殊効果や見どころも豊富でさっぱりです。 もちろん、"クイック"には、大きいメッセージがない。 無理な感動もない。 しかし、疾走快感がある。 中々冗談もたくさん登場する。 現実の心配事を少しの間でも振り払うことができる愉快な娯楽映画だと思う。
by kazem2 | 2011-06-16 19:03