ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国映画夏のビッグ3 "走る! 撃つ! 戦う!"

☆news.nate.com
韓国映画夏のビッグ3 \"走る! 撃つ! 戦う!\"_e0109292_819095.jpg




今夏、韓国映画の特命である。
来る7〜8月編当たりの製作費100億ウォン台の巨艦が興行の海に出発する。 'クイック'と'ゴジジョン​​'、'7鉱区'がその主人公だ。 これらの大作が注目される理由は、今のところ韓国映画史でみる難しかったの空間で、新しいアクションの見どころを前に出したからだ。

『クイック』(監督ジョ・ボムグ)は、爆弾実はバイクに乗ってソウルをむやみに走る。 'ゴジジョン​​'(監督チャン・フン)では韓国戦争当時、男ㆍ北朝鮮軍が山の中で激しい高地の争奪戦を繰り広げている。 '7鉱区'(監督キム・ジフン)は、主人公たちが海の中の石油ボーリング船での突然変異が深海怪獣と戦う。 最近、これら3本の映画は、予告編を披露興行戦争を開始した。 とりあえず物量だけで圧倒的だ。


▶時速70㎞で走って車100台を壊した...'クイック'

『クイック』は、バイクに乗った主人公の都心追撃戦を扱った。 爆弾テロに巻き込まれることになったクウィクサービスマン(イ・ミンギ)と生放送の時間に追われ、バイクに乗ったが、爆​​弾が装着されたヘルメットを使うようになったアイドル歌手(カン・イェウォン)の話を盛り込んだ。 製作陣は、昨年8月から12月まで76回の撮影の間ずっと走った。 川辺北路を横切ったし 漢南(ハンナム)ㆍ動作ㆍ聖水(ソンス)大橋を渡った。 江南(カンナム)と明洞(ミョンドン)、九老(クロ)、鐘路(チョンノ)などソウルの街や路地を歩き回った。 水原(スウォン)、永宗島(ヨンジョンド)、仁川(インチョン)などまで加えると、実際の走行距離は、ソウル〜釜山(プサン)を数回往復しなければならないかもしれない。 このように映画の上映時間全体を都心追撃戦に注ぎ込んだ作品は、韓国映画史上、『クイック』が初めてだ。

製作陣がひたすら壊す目的で購入した車だけを70台、バイクが30台だ。 合計100台がひっくり返されて砕け、爆破された。 オートバイの追撃戦のために10人のスタントマンが現場に常駐しており、延べ700人のスタントマンやエキストラが投入された。

スピード感をそのまま伝達するために'​​ドギケム'(doggie cam)と呼ばれる特殊なカメラが車とバイクに搭載されてリモコンで操作された。 撮影機材を積んだ車(シュチンカ)は、クレーンにカメラが付いたジミー家を乗せてバイクと同じ速度で走った。


▶1万4000人が4万5000発の銃弾を撃った...'ゴジジョン​​'

シン・ハギュン、コス主演の『ゴジジョン​​』は、韓国戦争当時、南北間の休戦交渉が真っ最中だった1953年2月を背景に、東の最前線で北側と高地争奪戦を繰り広げたれた国軍部隊の物語を描いた。 休戦を控えて、一寸の土地をより確保するための南北間の死闘を扱ったもので、70%以上が戦闘シーンである。 それだけ「ゴジジョン​​」は、火力がすばらしい。

爆破のシーンでは、ダイナマイトがなんと240㎏、プライマーが2万4000発も使われた。 かなりの山を開けてトンネルを出すほどの爆発力である。 実際の銃器の61艇とモデルの銃器500旅程が動員され銃弾が4万5000発が発射された。

危ない場面が多く、撮影に投入されたスタントマンも大規模だ。 延べ4000人余りの端役俳優でも1万人も動員された。

大規模な戦闘シーンの完成度を左右するのは、撮影後に、コンピュータのグラフィックスが行われ、後半作業である。 後半の操作だけで全体の100億ウォンの制作費のうち10%である10億ウォン程度が使われ、スタッフ330人余りが5ヶ月にも投入された。 映画の中の背景『エロクゴジ』は、韓国戦争当時、東部前線の高地に設定され、実際の撮影は、慶南(キョンナム)咸陽(ハミャン)で、昨年9月から今年3月までに行われた。


▶18個セ​​ット、突然変異怪獣... 3D映画『7鉱区』

ハ・ジウォン、アン・ソンギ、オ・ジホが主演した『7鉱区』の映画の中の背景には、海の中に浮かんでいる石油ボーリング船だ。 しかし、主演俳優の中で誰も実際の海には行かなかった。 映画全体の95%が緑のスクリーンを背景にしたセットで撮影されたからだ。 そのために試錐船の内外を再現した18個のセットが建てられた。 同時に、3〜4個のセットを運営しながら、一方では撮影して、他のセットは作って崩すように撮影が行われた。 セット乾燥だけで全体の制作費の最大の半分ほどや投入するほどに心血を傾けた。 映画の製作陣は、韓国石油公社が保有する国内唯一の掘削船『ヅソンホ』を参考にしてセットを製作した。

この映画のもう一つの観覧ポイントは怪獣だ。 劇中では、元の海底の生命体としての様々な化学廃棄物と汚染物質が原因で突然変異があった存在だ。 『グエムル』の漢江(ハンガン)​​怪獣と『チャウ』の人食いイノシシに続き、韓国のコンピューターグラフィックの技術レベルをアップグレードするキャラクターに選ばれる。 おたまじゃくのようなものから、大型バスほどのものまで、変化に富んだ怪獣の姿が登場する予定だ。 大きさや形が伸縮的で可変的な新怪獣の誕生である。 「7鉱区」のギム・ナムスPDは、"後半の作業中の現在の最大のカギは、3D効果"と"技術的には立体感を非常に強調することができますが、観客がめまいを感じることもあり、3D効果や観覧設備の間の適正なバランスとレベルを合わせるように作業をしている"と述べた。

イ・ヒョンソク記者/ suk@heraldm.com  原文 記事転送 2011-06-08 08:00


本来なら7月21日公開はメインである「7鉱区」だと思っていましたが
3Dの映画館を確保するために(6月29日にトランスフォーマー公開の後)
8月の公開になりました
「クィック」にとってはチャンスです
あのスピード感は観客を引きつけると思います
後は音楽ですが 鼓動に合わせた素晴らしい音楽を期待して
今年の夏の映画は「クィック」の勝利だと思います!
by kazem2 | 2011-06-08 08:49