ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画「プリンセストヨトミ」

☆映画「プリンセストヨトミ」公式




面白い映画でした
映像に出てくる場所がどこも馴染みがあり違う意味で楽しめました
大阪の地理に詳しくない人がみたら距離感がわからないのでそれでいいのですが
大阪人ならツッコミを入れたくなるようなシーンもありました
大阪城界隈の「森ノ宮」から「難波」まで走っているし
大阪には難波と戎橋(ひっかけばし)しかないのかといいたくなるくらいに
その場所ばかりがでてきました
実際に大阪人に回覧版で「あれ」をみたら大阪城に集まれと回すと
本当に集まってくるかもしれないと思いました
今のこの体たらくな政治にこぶしをあげれるのは大阪の一般人じゃないかと思います
大阪国を切に希望します
最後のシーンで綾瀬はるかさんがいかにも大阪という言葉を使いましたが
あんな言葉を若い人はしゃべりません
私の年齢でさえしゃべらないと思います
吉本風にちょっとこけました^^
しかし公開してから一週間は経ちますが満席というのは気持ちがいいですね
by kazem2 | 2011-06-05 17:25 | Movie